今井俊輔のブログ

不定期ですがなるべく更新出来るように頑張りますので、気長に見守って頂けますと嬉しいです。

最初は記事数を増やすように早めに更新します。その後はまったりと更新していきます♪

※転載の際はリンクを貼り付けください。

貼り付け用URL↓

http://imaishunsuke.jimdo.com

画像を印刷されたい場合は問い合わせから一言頂けますようよろしくお願い致します。


コメントは公平を保つために返信を控えさせて頂きますが、コメントはすべて読ませて頂いております。たまーーにコメントがあるときもあるかもしれませんがその時はよろしくお願い致します♪



明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します♪


2017年があっという間に終わり2018年に突入してしまいました、、、。

平成の元号も今年で最後なのかと考えると非常に感慨深い物があります。


昨年は色々なコンサート、そしてオペラと出演させて頂きました。

ただ、自分を考える時間がなかなかなく、修行に行くこともできなかったため、お客様にはご心配やご迷惑をおかけしてしまいましたことを反省しております。


今年は基礎を固め、自力をつけていきたいと思っております。

健やかな体と発声の基礎と技術にさらなる感情と音楽が乗せられるよう努力してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。



今年は年越しの飛鳥2乗船はなく、1月6日の群馬県前橋市でのニューイヤーコンサートが1発目のコンサートとなっております♪

地元での新年1発目というのは初ですし、何か今年は良い気がします(笑)


なーんて思っていたら、年越しに向かって急性の気管支喘息からの気管支炎になってしまい、寝正月となってしまいました💦

でも年越しで逆に良かったーとも思いましたが、体調管理はこの季節特に注意が必要ですね♪


今年は新潟のお雑煮も食べることが出来て満足な寝正月でした(笑)

とっても切るのが大変そうな新潟のお雑煮、、、。

これとあんこのお餅のコラボレーションが本当に美味しいです♪


量的には朝というより昼過ぎに食べてちょうどいい感じのお雑煮です。

今年も前進あるのみでどんな物も音楽も歌バカ精神で進んでまいりたいと思います。

そして皆様との出会いと応援を感謝してそれをガソリンに頑張ります。

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

7 コメント

鳴門コンサート、そしてアルテリーベコンサート終了しました!!

鳴門でのランチタイムコンサート、そしてアルテリーベクリスマスコンサート終了いたしました!

皆様ご来場頂きまして本当にありがとうございます!!

フォレスタコンサートも練馬、町田、そしてオーチャードと歩んできました♪


怒涛のコンサートラッシュですが皆様本当にコンサートへ足を運んでくださり、感謝しております。

なるべく、そのコンサートならではのことを入れつつどの公演にきても飽きの来ないよう工夫をしつつ全力で頑張って参りますのでこれからもよろしくお願いいたします!!



そしていよいよ年末に向かっておりますね♪

大掃除もお雑煮作りもはじまりますね!

冷え込んできておりますので体調には充分注意されてください♪

2 コメント

演劇×オペラ「フィガロの結婚」終了しました!!

演劇×オペラ「フィガロの結婚」終了いたしました!!

いやぁ、いい汗かきました(笑)

衣装が軽装なのに汗だくでお見苦しいところをお見せしました💦


演劇×オペラは参加させていただいてからこれで4回目。演劇×オペラ「フィガロの結婚」は2回目の参加、出演させて頂きました。


このシリーズは本当に地方巡業したほう良いんじゃないかって位の熱量だし、新しい試みだし、キャスト陣です。

まず、演劇組のキャストがもう素晴らしい上に巧すぎて悔しい(笑)



フィガロ役は前回と同じく「セサミストリート」エルモの声もやっていた落合さん!!

高松で同じ会館内で偶然同じ時間に公演をしていたというめちゃくちゃ奇跡を起こしてくださるお人です(笑)

軽妙でぜんぜん嫌味がない上に自然で本当に凄い。。。

スザンナ役も前回と同じく佐古さん🎵

バイオハザードやサイコブレイク2といった主要役の声優でもある佐古さん!!

もう気づいたらどこにでも佐古さんがいらっしゃるって言うくらいの、、、コホン。

佐古さんは今回はめちゃくちゃ力強いパワープレイで眼力(顔力)と弾けっぷりに脱帽です🎵


伯爵夫人は服部さん!!

前回よりも数段アクとキレと二面性がアップしていてもう、目が釘付け(笑)

あんなにおしとやかでらっしゃるのになんて振り幅!

伯爵は斎藤志郎さん!!「ハリー・ポッター」のハグリット役ですよ💦豪華すぎます。

最初に顔合わせした時に「凄い声の方だまるでハグリットのようだ」って思ったらまんまでした(笑)

物凄い存在感です。何も喋っていないのに出てきただけで撒き餌が聞いてて笑いが起きる、「スザンナ」の一言でどっかん!

同じ伯爵役として前日の本番を拝見させていただいた時に負けたくない欲がふつふつと(笑)

マルチェリーナは初回の頃からもう幾度もなくお世話になっている磯辺さん!!

もうキャラクターに脱帽です。。。稽古場にいらっしゃる時から存在感が抜群で芝居素人の僕が何言っていいかわからないですが、もうオーラが、、、!

それなのにいつも気さくに喋りかけてくださってなのに緊張してしまって(笑)



あっという間に長文になってしまいました、、、、。


その他の役者の方々もみな気持ちがよく、全部書いたら書ききれない位です。

だからなんで他の人書かなかったの!?って突っ込まないで下さい(笑)


毎年この演劇×オペラには北村総一朗さんが見に来てくださって、なんと今回はブログにも掲載してくださいました💦

本当に本当に、それを聞いたときはびっくりしましたし、恐縮ですし、感謝ですし感動ですし、、、結局嬉しいです(笑)


こういった応援にも応えられるように物凄い頑張ります!!


本当に長文で申し訳ありません。

斎藤さんの書いてくださったフィガロの結婚のセリフにこんなものが。


「演出家に中身がない!って灰皿投げつけられるわ!」


まさにですね笑

ありがとうございました!!!

4 コメント

寒くなってきました。

寒くなって参りました。

皆様体調に気をつけながら頑張ってください!

とにかく温かーく温かーくしてください🎵


11月はフォレスタの公演のため色々な県にお邪魔しております。とはいってもご当地グルメなどを食べれるタイミングは全くないんですけどね(笑)


ただ、今回は焼肉に行けました(笑)

美味しかったです🐗

最近の焼肉はカルビ!ロース!ホルモン!っていうのだけじゃなく、色々な部位が楽しめるようになっていて面白いです✨


ただ、多すぎてどれがどれだかわからないですよね(笑)

長野ではジビエを食べることができました🎵

ジビエもいいですね!次の日の歌が野性的になる気もします(笑)

今年も歌ったー!って思えるほど頑張って行きたいと思います。


あ、過去のブログの記事を見たい方はホームページの一番下(どのページでもよいです)に「サイトマップ」というものがあります。


それをクリックしていただくと(スマートフォンなどはタッチ)過去のブログ記事一覧が出てきますのでそこからお楽しみください🎵

3 コメント

二期会「蝶々夫人」そして、フォレスタ四国ツアー終了しました!

東京文化会館でおこなわれました「蝶々夫人」終了いたしました!

皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます!!

久々にホームページでの書き込みになりますが、未だに写真などを掲載出来ない状況が続いております。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。


画像が掲載出来ないこともあり「スケジュール」もチラシなど載せれず皆様へお知らせが出来くなってしまっております。

申し訳ありません💦


二期会「蝶々夫人」終わりました!


本当に良い経験となりました。

栗山先生の素晴らしい理論と演出により、凛とした舞台になりました。

キチっとした。所作も僕達アメリカ人側の歩き方も、徹底して直してくださいました。


久々に気持ち良いくらい怒号の飛び交う稽古の毎日になりました(笑)

それでも嫌な気持ちにならないのが栗山先生の力なのか、、、なんて🎵


今回の役どころはバリトン主要役「シャープレス」

役職は領事館。

これが難しかったです(笑)


シャープレスとしての性格はあるけれども「領事館」という立場、公人ですのでそんな人がヤンキー(笑)軍人「ピンカートン」の結婚を認めるという立場。。


忠告するのではなく「諭す」、、、一瞬のシャープレスの感情は出したとしても別れを切り出すために「仕事」で来て手紙を読む。。。


また常にお客様目線でもあるシャープレス(笑)



流石に考えすぎて右手と右足が同時に前に出る毎日でした💦

それでもとても良いメンバーに恵まれまして、ぜったいに負けない!(勝負ではないのですが(笑))という気持ちと盗んでやるっ!という盗人根性で勉強させて頂きました。


あー幸せ(笑)🎵



そして、あれよあれよとフォレスタコンサートツアー。

高知〜香川〜広島〜鳥取〜兵庫と終了いたしました!

現地の美味しいものを!!って食べたのは香川の骨付鳥だけでした💦

コンサートツアーは現地のお客様達の性格が味わえるのが醍醐味かなと僕は思っております。

本当にカラーが違うんですよ🎵

なんて言ったらよいかよくわからないのですが、、💦


そして、今日の公開収録も終了しました!!(笑)

公開収録は本当に良い緊張感があります。

プログラムも濃いものが多いですし、こういったプログラムはなんだかんだ大好きです🎵

原点に戻っている感じがします。



文章ばっかりのブログで大変見辛く申し訳ありません。。🙏



これからもよろしくお願いします🎵






蝶々夫人
蝶々夫人

あ!写真載せれました!!!!

これは載せれるようになったのか!!!!


蝶々夫人
蝶々夫人

写真付きの文章は載せれるのでしょうか、、、。

載せれました!!!!


これは嬉しいです🎵

行けたかもしれません!!!

ブログで勝手に一人盛り上がり申し訳ありません💦


16 コメント