今井俊輔のブログ

不定期ですがなるべく更新出来るように頑張りますので、気長に見守って頂けますと嬉しいです。

最初は記事数を増やすように早めに更新します。その後はまったりと更新していきます♪

※転載の際はリンクを貼り付けください。

貼り付け用URL↓

http://imaishunsuke.jimdo.com

画像を印刷されたい場合は問い合わせから一言頂けますようよろしくお願い致します。


コメントは公平を保つために返信を控えさせて頂きますが、コメントはすべて読ませて頂いております。たまーーにコメントがあるときもあるかもしれませんがその時はよろしくお願い致します♪



二期会「蝶々夫人」そして、フォレスタ四国ツアー終了しました!

東京文化会館でおこなわれました「蝶々夫人」終了いたしました!

皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます!!

久々にホームページでの書き込みになりますが、未だに写真などを掲載出来ない状況が続いております。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。


画像が掲載出来ないこともあり「スケジュール」もチラシなど載せれず皆様へお知らせが出来くなってしまっております。

申し訳ありません💦


二期会「蝶々夫人」終わりました!


本当に良い経験となりました。

栗山先生の素晴らしい理論と演出により、凛とした舞台になりました。

キチっとした。所作も僕達アメリカ人側の歩き方も、徹底して直してくださいました。


久々に気持ち良いくらい怒号の飛び交う稽古の毎日になりました(笑)

それでも嫌な気持ちにならないのが栗山先生の力なのか、、、なんて🎵


今回の役どころはバリトン主要役「シャープレス」

役職は領事館。

これが難しかったです(笑)


シャープレスとしての性格はあるけれども「領事館」という立場、公人ですのでそんな人がヤンキー(笑)軍人「ピンカートン」の結婚を認めるという立場。。


忠告するのではなく「諭す」、、、一瞬のシャープレスの感情は出したとしても別れを切り出すために「仕事」で来て手紙を読む。。。


また常にお客様目線でもあるシャープレス(笑)



流石に考えすぎて右手と右足が同時に前に出る毎日でした💦

それでもとても良いメンバーに恵まれまして、ぜったいに負けない!(勝負ではないのですが(笑))という気持ちと盗んでやるっ!という盗人根性で勉強させて頂きました。


あー幸せ(笑)🎵



そして、あれよあれよとフォレスタコンサートツアー。

高知〜香川〜広島〜鳥取〜兵庫と終了いたしました!

現地の美味しいものを!!って食べたのは香川の骨付鳥だけでした💦

コンサートツアーは現地のお客様達の性格が味わえるのが醍醐味かなと僕は思っております。

本当にカラーが違うんですよ🎵

なんて言ったらよいかよくわからないのですが、、💦


そして、今日の公開収録も終了しました!!(笑)

公開収録は本当に良い緊張感があります。

プログラムも濃いものが多いですし、こういったプログラムはなんだかんだ大好きです🎵

原点に戻っている感じがします。



文章ばっかりのブログで大変見辛く申し訳ありません。。🙏



これからもよろしくお願いします🎵






蝶々夫人
蝶々夫人

あ!写真載せれました!!!!

これは載せれるようになったのか!!!!


蝶々夫人
蝶々夫人

写真付きの文章は載せれるのでしょうか、、、。

載せれました!!!!


これは嬉しいです🎵

行けたかもしれません!!!

ブログで勝手に一人盛り上がり申し訳ありません💦


12 コメント

テストを兼ねての更新です。

皆様お久しぶりです。

おまたせしてしまい申し訳ありません。

テストを兼ねてのブログアップとなりますので、色々ミスがありましたら申し訳ありません。


ホームページですとブログ専用サイトと違いましてなかなか勝手が上手くいかないようです、、、💦

ブログ専用サイトとこのホームページが連動できたら鬼に金棒なのですが、、目下思考中です。。。


梅雨になって梅雨明け、そして夏に突入しましたね☀







そして、ここで画像をいれたかったのですが、入らずじまいでした、、((泣)



浜離宮朝日ホールでのリサイタルも無事終了しました♪

ご来場いただきまして誠にありがとうございます!!!

このホールでたくさんのお客様に聞いていただけたのは本当に幸せなことです。

お声がけ、エールを頂きますますこれからも全身全霊でお答えしないといけないなと思っております。

しっかり一歩ずつ前に進んでまいりますのでこれからもよろしくお願い致します。




ブログ更新遅くなってしまいました、、、

5月下旬から6月にかけての怒涛のコンサートラッシュが気づいたらあっという間に過ぎ去っていきました。


ご来場頂きました皆様に本当に感謝しております。ありがとうございます。


6月は長崎県佐世保市での内海さんに招待されまして川村さんとアルカスホールにて演奏させて頂きました🎵


とても響きの良いホールで歌劇「リゴレット」ハイライトとナポレターナを演奏させていただきました。

内海さんの地元の公演というのもありまして気合をいれつつまた色々な経験をさせて頂きました。

内海さん本当にありがとうございます!!



そして最近携帯電話を新しくしたのですが、このホームページのサイトと相性が悪く、写真を掲載する事ができなくなってしまいました。。

対応を考えながらホームページ内のブログを更新していきたいと思います。


ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません💦


このブログを作りつつそのトラブルに気づいたため、またあらためて調整をしていきたいとおもいますので、続き記事はまた改めて作成していきますのでどうぞよろしくお願い致します。



7 コメント

フォレスタきゅりあんコンサート終了いたしました!

フォレスタきゅりあんコンサート終了いたしました!!

ご来場いただきまして誠にありがとうございます!!

今年で第九回目となりましたきゅりあんコンサートでしたが、昼夜ともに毎回沢山のお客様に足を運んでくださいまして、本当に幸せで奇跡的なことだと実感しております。


そして沢山のお声がけをくださいまして本当に感謝しております✨


この日の活力にこれほどの栄養剤はないと実感しております🎵

きゅりあんコンサートは今年で9年目、フォレスタとして活動をして約12年目くらいでしょうか。。。

自分が歌を勉強しはじめた約4年後くらいからフォレスタに参加させていただいて歌人生の16年間のうち12年間メンバーと一緒に過ごしているんだなぁと、、、。また、様々なお客様と交流させて頂いているんだなぁと、、、。しみじみ感じました。



歌を志そうと思った16年前そしてその4年後にフォレスタに参加しないかと声をかけていただきほとんど同時期にオペラ、歌謡曲、歌曲、ナポレターナなど勉強させていただきました。

何千曲という曲とふれあい毎日が新鮮で新しい刺激を脳に与えることができて本当に幸せです。

 

中学や高校時代にもっと音楽に興味を持っておけばよかったなぁと考える今日この頃です(笑)

逆に言えばどれもなにも抵抗が無かったのも強みなのかなと思っております。

 

そして、連日の様々なコンサートに沢山のお客様に足を運んで頂けるようになりまして、これほどの幸運はないと思っております。

演奏会をしてお客様より参加者のほうが多かったり、中止になったり、、、。

演奏家は聴いていただくことが華ですので、今がどれほどの事か改めて実感しております。

 

長くなってしまいましたが皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます。

 

4 コメント

フォレスタ東北ツアー終了しました!

フォレスタ東北ツアー終了しました!

皆様ご来場頂きまして誠にありがとうございます!!

こういった東北ツアーなどは会場の殆どのお客様が地元の方で毎回、吉田さんが聞いてくださるのですが8割以上の方がその地元の方というとても貴重で嬉しいコンサートです🎵


その県までいけば新しい皆様が待ってくださっているんだなと、遠出はできないからその地域に行ったら大歓迎で迎えてくださるのは本当に幸せなことです。


また、地域によってお客様の反応がまったく違うというのもものすごく勉強になります。

県民性だったり、地域によっての曲の好みだったりと本当に様々なんだなと感じております。

曲の聞き方、思い出というのは本当に行ってみないとわからないという貴重な体験をさせて頂いております。


ツアー中に今回毎回歌わせて頂きました北島三郎さんの「まつり」

色々雰囲気によってニュアンスを変えてみたり軽く歌い方を変えてみたりと とても勉強になりました。

どうしても 力強さというイメージが(体型でしょうか(笑))あるため、塩入さんの歌い回しを参考にさせて頂いたり、テノール三人衆の明るさを 客観的に勉強させていただいたりしております。

とてもとても楽しい勉強となっております🎵


公演ごとに少しずつニュアンスの違いや歌い方、勢いや強弱の違いなどを楽しんでいただけたらなとも思っております🌟


それではご来場頂きまして誠にありがとうございました!!



7 コメント