今井俊輔のブログ

不定期ですがなるべく更新出来るように頑張りますので、気長に見守って頂けますと嬉しいです。

最初は記事数を増やすように早めに更新します。その後はまったりと更新していきます♪

※転載の際はリンクを貼り付けください。

貼り付け用URL↓

http://imaishunsuke.jimdo.com

画像を印刷されたい場合は問い合わせから一言頂けますようよろしくお願い致します。


コメントは公平を保つために返信を控えさせて頂きますが、コメントはすべて読ませて頂いております。たまーーにコメントがあるときもあるかもしれませんがその時はよろしくお願い致します♪



寒くなってまいりました。

だんだんと冬の足音が近づいて来ましたね。
皆様、急な寒さで体調など崩されていないでしょうか?
僕は少し鼻風邪を引きましたが、元気です!(笑)

さて、ブログの更新が滞っていた間にたくさんの本番がありました。皆様、ご来場くださいまして、本当にありがとうございました。
写真があるものを載せておきますね🎵
そして二期会公演オペラ、プッチーニ作曲「三部作」、グランドオペラ共同制作、ヴェルディ作曲「アイーダ」も無事に終演いたしました。

「三部作」では一日で二役を演じるという、貴重な経験をさせていただきました。子供に先立たれ、妻に浮気され、最後は浮気相手を殺してしまうミケーレと、親バカ炸裂で悪知恵の働くジャンニ・スキッキという両極端なキャラクターを演じさせていただき、役者冥利につきる幸せな時間でした。
また、声の重さも二つの役で違うので、自分の発声を冷静に分析しながら歌わせていただきました。

三部作が終わると同時に稽古が始まった「アイーダ」、こちらも無事に終演いたしました。
まず一公演目は、札幌に新しく出来たhitaruホールのこけら落とし公演という、名誉ある舞台に立たせていただきました。
こちらは、アモナズロというペルシャの王様であり敵国の奴隷アイーダの父という、難しい立場の役どころでした。
アモナズロのメイクは、だいたい顔を黒く塗ることが多いのですが、普段の自分とあまり違和感なく仕上がりました(笑)
二公演目は神奈川で歌わせていただき、こちらも無事に終演いたしました。これも皆様の温かい応援あってこそです。本当にいつもありがとうございます!
そして先日、通りがかった神社で酉の市が開催していたので、これからも色々なコンサートやオペラ公演に携われるように、また、これからの地方コンサートの成功を祈願して熊手を買ってきました!
皆様、ぜひぜひこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

2 コメント

後援会につきまして

皆様こんばんは。

 

今井俊輔です!!

いつも応援をありがとうございます。

このたび今井俊輔後援会を立ち上げることとなりました!

 

様々なコンサートやお知らせをスムーズにできるよう、また、チケットなどもシンプルに購入できるようにするため、そしてインターネットを閲覧できない方々にもこれからの今井俊輔の活動をお知らせ出来るように設立しました。

また、お客様の近くの地域でコンサートを開催できるようにするため、そしてこれからも末永くその地域でコンサートが行えるよう努力して参りますので、皆様どうぞ会場まで足をお運びください🎵

協力してくださるスタッフと、チケット委託会社さまにより、素晴らしい会員証が出来ました。

定期的な会報と会員様限定のコンサート交流会など企画してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 

そして様々な方のご協力によりまして各地での今井俊輔ソロコンサートを開催することになりましたのでぜひ皆様会場へ足をお運びください!!

 

まず3月27日に大阪フェニックスホールにて。

4月14日に熊本県健軍文化センターで。

4月16日に鹿児島県民交流センターで。

5月31日には秋田市にて。

6月上旬には静岡県富士市にて。

7月3日には兵庫県、兵庫県立芸術文化センターにて

また東京ではソロリサイタルを企画してしておりますので是非是非応援のほどよろしくお願いいたします!!!

 

 

9 コメント

今井俊輔です。ご報告

今井俊輔です。

 

ブログへの掲載が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

申し訳ありません。

すでにフォレスタ通信で「お知らせ」が掲載されたとおり、9月以降のコンサート活動を休止することになりました。

色々なご意見があるとかと思いますが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。

今井としても内容に関しましては控えさせていただきます。ご理解ください。

 

これからも初心を忘れず根幹となるオペラを主軸としてさらに研鑽を積み、皆様にクラシックをまた、ジャンルの垣根なく音楽を楽しんでいただき、その素晴らしさを伝えられるよう努力してまいります。

また今後もテレビ番組収録、番組公開収録に関しましては参加いたしますので、ぜひ楽しみください。

これからもどうぞ変わらぬ応援をよろしくお願いします。

 

また滞っておりましたブログの更新、スケジュールなどこれからは精力的に更新してまいりたいと思いますので、よろしくお願い致します。

皆様の温かいコメント、メッセージなど楽しく拝見させていただきます。

皆様と一緒に盛り上げていければなと思っております。

 

 

今井俊輔

 

6 コメント

お久しぶりです!

皆様お久しぶりです。お元気ですか?
梅雨に入り、気温の差があったりして体調崩されておりませんか?
僕は相変わらず元気です!

エクシブ箱根離宮→エクシブ鳴門→榛葉ちゃんとのデュオリサイタル、無事に終演いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます!
どの本番も楽しく歌うことが出来ました!終演後はみんなクタクタでしたが、心地よい疲れと共に無事に帰ってくることが出来ました🎵
本当にありがとうございました!
鳴門では、すだち君のお弁当をプレゼントしていただきました!ありがとうございます✨



そして現在ですが、レッスンを受けるためにイタリアに滞在しています。
週に1日の休み以外は毎日レッスンです!!修行あるのみ。。
毎日歌と真剣に向き合うことが出来て幸せです。何か少しでも新しい感覚を掴んで帰りたいと思っています!!

自炊もしています!✨
最後の写真は、目玉焼きが目に見えてきたので、可愛く盛り付けしてみました(笑)


この間の休みの日にはボローニャまで足を運び、美味しい生ハム&ワインも堪能してきました。
ボローニャの食事は本当に美味しいです!


そして、お知らせです。
この度はオペラ「三部作」のチケットの発送が遅れてしまいまして申し訳ありません。
順次チケットの発送を行っておりますので、 1、2週間ほどで到着するかと思います 。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、後援会の準備も着実に進んでおります。
カンフェティさんとの全面的協力のもと、またスタッフ一同、後援会をスムーズに進めていけるよう努力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!
続きを読む 17 コメント

フォレスタ関西ツアー終了しました!

久しぶりの更新になってしまいすみません!
フォレスタ八王子、川口、そして関西ツアー(京都→神戸→倉敷→橿原→姫路→徳島→周南→岸和田)無事に終了しました!
ご来場いただき、本当にありがとうございました。
たくさんの会場で、たくさんのお客様に聴いていただき、幸せを感じています。
それぞれの会場の雰囲気も楽しみながら歌わせていただきました🎵

その中でも徳島は、個人的にエクシブのコンサートで何度か伺わせていただいているので、実家に戻って来たような気持ちでした(笑)
徳島のご当地キャラクター?のすだちくんが好きで色んなグッズを集めています✨

すだちくんマグカップです(笑)
他にもクリアファイルやTシャツも愛用していますよ🎵

そして、コンサートの後にはやっぱり美味しいご飯を…🍖
色んなメンバーと、たくさん美味しいものを食べました!おかげさまで痩せることなく帰ってくることが出来ました✨
 
また次回、皆様にお会いできることを楽しみにしています🎵
6 コメント