大寒過ぎました

た大寒過ぎましたね🎵
東京は文字通りの大寒となりました(笑
東京二期会「トスカ」の稽古真っ只中でしたが、体育館のような広い所で稽古ですので冷える冷える💦
でも、動いてる時は暖かいんですけどね。

ニューイヤーコンサートもおわり、文化庁のバリトンリサイタルも無事に終了することができました!
本当に皆様、ご来場頂きましてありがとうございます。
東京文化会館はやはり思い入れのあるホールでして、小ホールの響きも楽屋の雰囲気もたいへん緊張感があります。
会場中の皆様のお顔を拝見して吐きそうな緊張感からは解放され、2部後半からは楽しむことができました🎵

こういった自分を引き締める場、緊自分を見つめ直す場というのは本当に大事なんだなと感じております。


そして今はトスカの絶賛稽古中でございます🎵
第一線の方々、そして物凄く上のキャリアの方々。
そしてイタリア人の演出の感覚ととても刺激的で、幸運です。
何とも贅沢な稽古をさせて頂いてるんだろうと思いますし、尊敬する方々の発声を盗んでやろうとも思ってます(笑)

とても良い舞台になりそうな予感です✨

是非是非今からお楽しみに!!


コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    J子 (日曜日, 22 1月 2017 21:54)

    寒いですね〜。そんな中での充実した稽古の様子に、期待度アップしてます。
    ニューイヤーコンサート楽しかったですね。気持ちよさそうに伸びやかに歌ってらして嬉しかったです。智恩寺でもアリアが聞きたかったですが重くなりますもんね。その分、文化会館の素晴らしい雰囲気と響きの中で、椅子から立ち上がれない位のショック状態を経験しました。ここまでの精進の日々を思うとウルウルして困りました。そしてアンコールが3回!!!いつまでも鳴り止まない拍手の中で、手が動かなくなるまで拍手を贈りたい気持ちと、もう解放してあげたい気持ちに揺れました。
    終演後「もうクタクタ〜」と言いながらも、やり切った感の笑顔満開の今井さんはいつにも増して素敵でしたよ。またこんな緊張感あふれる演奏会を待します! 文化会館の舞台がとってもお似合いでした。
    体調とまあるい声を維持して、また新しい今井さんを見せてくださいね。私も気力体力充実させて伺います。

  • #2

    Mimi (日曜日, 22 1月 2017 22:09)

    今井さまスカルピアいつもかっこ良くていつも素敵です
    悪がまた身震いするほど素敵です
    それを二期会で文化会館上演されるのですから!!!!
    期待が際限なく膨らんでいます
    舞台装置 衣装も本場からの物!!!
    今井さまの力量が充分に発揮されますね
    二日ともチケットを購入いたしました

    マクベスを思い出します
    体調をしっかり整えてその日を待っています
    お稽古は貪欲なまでに先輩方の演技をご自分の物にする大切な機会ですね
    オペラ界の事を知らない婆ですが偉そうに言いましてごめんなさい
    これからの今井さまをいつまでもいつまでも楽しみにさせていただきます



  • #3

    とらねこ (日曜日, 22 1月 2017 22:26)

    もう亀山からお帰りでしょうか?26日の調布が済めば、もう2月も目の前。
     

    「トスカ」の稽古に全力投球ですね ♪(^^♪

    大相撲初場所 稀勢の里が優勝しました!! 来場所は横綱でしょうか。
     (
    今井さんも不動の心を貫いて、オペラ界の横綱になって下さいませ (笑) 
     
    体調管理され、素晴らしい舞台を!!



     


  • #4

    matsu (日曜日, 22 1月 2017 23:12)

    リサイタルのご成功、おめでとうございました!!

    東京文化会館はさすがに「クラッシックの殿堂」、
    重厚な石造りホールに、
    今井さんの美声は響きすぎずに、ずっしり・心地よく響いていました。

    そんなに緊張されている風には見受けられませんでした・・
    威風堂々と存分に力を発揮されたのではないでしょうか。

    (写真、リハーサル中の姿と、ビッシッと着替えた燕尾服姿のギャップに
     ひっくり返りそうです ><;)

    トスカのお稽古風景、二期会のツイッターで楽しませて頂いています^^
    一年で一番寒い季節です、どうぞお体に留意なさってください。

    指折り数えて公演初日を楽しみにしております。

  • #5

    ひな (月曜日, 23 1月 2017 14:22)

    1月11日
    これ程 素晴らしいアリアを 次々と 聴かせていただき
    もう満足度は 120%、 その中で一番心に残ったのは、 《ドン カルロ 最後の日が来ました》でした。
    物悲しくも 美しく、親友の身代わりとなる 勇気も感じる 曲 で 、又一つ お気に入りのアリアが 増え
    嬉しくなりました。

    さあ、いよいよ トスカまで あと何日でしょう!
    人一倍 温かく 優しい 今井俊輔さんが 世紀の悪を 歌う⁉︎ そんなことは…………
    聖歌を歌いながらも 非道な事を考える 《 テ デウム》その時 私も 鳥肌が立つでしょうか…………
    トスカが 身を投げる その時まで スカルピアの世界に 支配されているでしょうか…………

    しっかり 見届けに参ります❣️
    私にとって その日は オペラ 観劇の 集大成と云う感じです。

    今井さん ここまで オペラの楽しさを 教えて下さり 有難うございました‼️
    2月は 雪も降りますし 寒いお部屋でのお稽古 大変ですね 、���御身お大切に。

  • #6

    紅まどんな (火曜日, 24 1月 2017 18:52)


    今井様。皆さま 。 寒中お見舞い申し上げます 寒さ厳しきこの頃、お健やかにお過ごしの事と存じます。

    今井さんの新しい年の始めは「ローマの春のレガーロ」からでしたね。そして、文化庁からお墨付きを頂いた光栄なる「バリトンリサイタル」の大成功!おめでとうございます。皆様からのご報告を拝読し、感動・感激でした。大きなお年玉を頂いた気分でした。正に、「ローマの春のレガーロ」ですね。リサイタルを全身全霊で演奏される今井さんがブログに書かれている開幕前の緊張感! 静寂の中の武者震い感と成功の後のやり遂げ感、達成感が
    ヒシヒシと伝わってきました。素晴らしい経験値は大きな「宝物」ですね。「緊自分」いい言葉ですね。

    「トスカ」の舞台稽古も順調のご様子。イタリアオペラの演出家や第一線でご活躍の素晴らしいキャストの皆様方から、良い雰囲気や刺激を頂いて、感性の良い今井さんは又、何かを吸収される事でしょうね。
    年末年始にお休み返上で、ローマへ行かれたお話しを「fm隔週グリダーレ」で聴き、(えっ!今井さんはいつお休みを取られるのかなぁ)と 熱心さに驚きました。 [fm放送いつもインターネットにて愛媛で聴いていますよ]
    オペラ歌手としてブレナイ今井さんの信念に思いを馳せ、高浜虚子の句を思い出しました。
    『去年今年 貫ぬく棒の 如きもの』
    益々のご活躍と進化されて行く今井さんに乾杯!!です。

    2/15の「トスカ」と3/28の「グランドエクシブ鳴門 」楽しみに待っています。


  • #7

    ちぃちゃん (火曜日, 24 1月 2017 23:12)

    お忙しいなか、ご更新ありがとうございます。
    新年、フェニックスホール、知恩寺と関西でのご公演が続き、本当に幸せでした。

    そして東京文化会館でのバリトンリサイタル、勿体ない、という言葉がでるような…、
    今でも思い出すだけで胸が一杯になります。ご演奏の一つ一つが際立って冴えわたり、
    お聴きしている間は夢中で、曲が終わるたびに深呼吸して心を落ち着かせていました。

    「マクベス」は、初めて今井さんのお姿を拝見したのがこの東京文化会館の大ホール
    だった!と思うと一層感慨深く、ご演奏が心に響きました。
    今井さんの、天からの才を磨き上げるたゆまぬ鍛錬の賜物を拝聴しました。

    本当に、いつも心を伝える手段が拍手だけなのがもどかしいです。

    開場を待つ間、お話をしていた方々との合言葉は「また『トスカ』でお会いしましょう」でした。
    第1幕のスカルピアのアリアは本当に楽しみです!そして、第2幕、スカルピアとトスカ、カヴァラドッシとの恋と命をかけた対決は息をのむ程でした。スカルピアが強く、憎らしいほど、二人は輝きます。2月が待ち遠しいです。

    どうぞお体にお気をつけて、お元気で過ごされますよう。

    あとすこしで日付がかわりますね。
    おめでとうございます!
    どうか今井さんにとって今年も素晴らしい1年でありますように!

  • #8

    けいこ (水曜日, 25 1月 2017 03:32)

    リサイタルのご成功 大変おめでとうございました。!!!
    光り輝き、鳴り響く声は、きらめく星空のごとく、そして美しいメロディーの孤を描きだしていました。ピアニッッシモのsotto voceからフォルティッシモまでを自在に駆使し、agitatoが
    より一層曲を盛り上げ、効果的だったと思いました。一曲めから、油断すると、豊富な声があふれでてくるのを、むしろ
    セーブしているかのようにも感じられました。オペラアリアの感動的な数々の曲の響きは、これからも、心にいつまでも強烈な思い出となると思います。
    ありがとうこざいました。


    今日 1月 25日 おめでとうございます!!!
    お幸せな一年となりますよう
    益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    [トスカ ]
    の晴れ舞台も、もうすぐですね。
    寒い季節ですがお体には、くれぐれもご留意の上、
    ご成功をお祈り致しております。


    そして エクシブ鳴門のコンサートを楽しみに待っております。


  • #9

    木偶坊 (水曜日, 25 1月 2017 08:37)

    今井俊輔様

    新たなる年の初めに、「大阪フェニックスホール」「京都知恩寺」「東京Baritonerecital」
    諸々のフアンに最大のプレゼントを有難うございました(^^♪(^^♪(^^♪

    22日には、「亀山フォレスタ」アットホーム?850席→5名が参加全員が→俊輔さんにハイタッチ(^^♪(^^♪

    「トスカ」には18日に4名で参加いたします→俊輔さんの悪役を恐る恐る??拝聴したいと存じます

    俊輔さんにとって、2017年はバリトン歌手としての記念すべき≪活躍≫≪飛翔≫の素晴らしい年に
    なられますことを祈念いたします

    ≪楠千年 さらに今年の 若葉なり≫ 荻原井泉水

  • #10

    三體牛鞭 (月曜日, 04 9月 2017 18:08)

    夜狼神 即効性に優れ、効果の持続力が長い! 性欲減退、虚弱体質、免疫力低下の症状を改善します。性能効果:中高年の腎臓機能低下、早漏、短小、ED,精力低下の症状を改善する。

    夜狼神(やろうしん):http://www.kanpoudonya.com/Product/579.html
    鹿茸腎宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/44.html
    蔵秘雄精:http://www.kanpoudonya.com/Product/580.html
    紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
    A9生精片:http://www.kanpoudonya.com/Product/691.html
    M6生精片:http://www.kanpoudonya.com/Product/690.html
    回春堂海狗王: kanpoudonya.com/Product/695.html
    米国金根:kanpoudonya.com/Product/693.html
    MACA: kanpoudonya.com/Product/694.html
    速勃100:http://www.kanpoudonya.com/Product/692.html
    福潤宝カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/683.html
    魔鬼天使Muira.PuamaII:http://www.kanpoudonya.com/Product/291.html
    男露888:http://www.kanpoudonya.com/Product/346.html
    蔵秘雄精:http://www.kanpoudonya.com/Product/580.html
    巨根カブセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/137.html
    興奮剤German Black Widows:http://www.kanpoudonya.com/Product/520.html
    999神油 女性用:http://www.kanpoudonya.com/Product/689.html
    中華牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/100.html
    中華牛宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/601.html
    男根増長素:http://www.kanpoudonya.com/Product/464.html
    新曲美痩身カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/480.html
    蔵八宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/465.html
    蒼蝿水(FLY D5原液)D5 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/232.html
    D5 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/232.html
    SPANISCHE FLIEGE D5:http://www.kanpoudonya.com/tags/95.html
    SPANISCHE FLIEGE D6II:http://kanpoudonya.com/Product/259.html
    SPANISCHE FLIEGE D6 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/239.html
    SPANISCHE FLIEGE D9 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/237.html
    ホーニージェル狂潮嬌娃:http://www.kanpoudonya.com/Product/669.html
    V26即効ダイエット:http://kanpoudonya.com/Product/190.html

    壮根精華素:http://www.kanpoudonya.com/Product/79.html
    紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
    虫草鹿鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/485.html
    魔根:http://www.kanpoudonya.com/Product/437.html
    魔鬼天使性欲粉(Muira Puama):http://www.kanpoudonya.com/Product/9.html
    威哥王:http://www.kanpoudonya.com/Product/55.html
    巨人倍増:http://xn--gmq15an1qquf.kanpoudonya.com/
    RU486:http://ru486.kanpoudonya.com/

    三体牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    狼一号:http://www.kanpoudonya.com/Product/62.html
    紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
    D10媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/287.html
    黒倍王: kanpoudonya.com/Product/63.html
    魔鬼天使Muira.PuamaII:http://www.kanpoudonya.com/Product/291.html


    www.kanpoudonya.com/
    狼1号:http://www.kanpoudonya.com/Product/62.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    黒倍王: kanpoudonya.com/Product/63.html
    RU486: ru486.kanpoudonya.com/
    粉劑媚薬:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
    媚薬カプセル:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
    催淫通販:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    999神油 女性用:http://www.kanpoudonya.com/Product/689.html
    バイアグラ:http://www.kanpoudonya.com/Product/491.html
    同仁堂牛黄清心丸:http://www.kanpoudonya.com/Product/332.html
    房事の神油:http://www.kanpoudonya.com/Product/444.html
    中華牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/100.html
    德國魔棒:http://www.kanpoudonya.com/Product/628.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    999皮炎平:http://www.kanpoudonya.com/Product/316.html
    ダイエット:http://www.kanpoudonya.com/Reduce-weight.html
    新曲美:http://www.kanpoudonya.com/Product/480.html
    スーパーファット:http://www.kanpoudonya.com/Product/218.html
    SPANISCHE FLIEGE D5:http://www.kanpoudonya.com/Product/366.html
    中華牛宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/601.html
    男根増長素:http://www.kanpoudonya.com/Product/464.html
    德國魔棒:http://www.kanpoudonya.com/Product/628.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html



    新品オススメ:
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    新倍柔情高級人体潤滑剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/261.html
    縮陰膏(超級潤滑剤):http://www.kanpoudonya.com/Product/250.html
    k-yゼリー潤滑剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/231.html
    天然山羊の眼:http://www.kanpoudonya.com/Product/270.html
    人の助:http://www.kanpoudonya.com/Product/616.html
    妻之友外用避妊薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/308.html
    セセックスドロップ?ドイツ(Sex drops)小情人:http://www.kanpoudonya.com/Product/225.html
    ARDOUR(持久熱情粉)媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/507.html
    蒼蝿粉(INVERMA 粉剤媚薬):http://www.kanpoudonya.com/Product/236.html