寒くなって参りました

さ寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザやマイコプラズマ肺炎など同時に流行ってきているためお気をつけください🎵

さて、色々な公演がありました(笑
東北ツアー、八王子、越谷公演、、そして東京芸術劇場での第九。
11月もまだまだ盛りだくさんで頑張って参ります😪
八王子では一言コーナーで歌が思い浮かばず急遽石焼き芋を歌ったらことの外ウケて良かったです(笑
第九は久々の演奏だったので合唱を交えた最初の一言もあって緊張しておりましたが、芸術劇場のホールの響きに助けられて無事に終わることができました。
本当学生時代以来にスーパーテノールの又吉と演奏できたのも支えとなって安心して歌えました🎵
ここの時期になってくると、秋口からですがイタリアでもスープとかリゾットとか暖かいものが作られます🎵
リゾットの美味しい季節でもあります✨
リゾットって雑炊みたいなもので、大雑把に作っても美味しいですよ!
リゾットに入れるのはなんでもオーケーです。
トマトソースでも、チョットオシャレにポルチーニでも(笑)
野菜でも、チーズだけでも🎵余ったソーセージでもワインや日本酒でも🎵

コツは生米から✨
そんな話はまた次回で、、、。
それでは皆様、ご来場くださいましてありがとうございます!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちぃちゃん (木曜日, 17 11月 2016 22:11)

    お忙しいなか、ご更新ありがとうございます。
    10月のグリダーレでのご演奏をお聴きして以来、なかなかご公演を拝見できず、
    淋しく過ごしています。TALkを拝読したり、お知り合いのかたのお話を伺って
    早くコンサートに行きたいなあとうずうずしながら地道に仕事に励んでいました。
    来週は、関西でのご公演が続きますね!本当に楽しみです。寒さが緩んだかと
    思うと急に冷え込んだりと、身体がついていきませんが、どうか、お体にお気をつけて
    ください。関西のファンの方も心待ちにしていらっしゃると思います。

    ♪身体が温まる滋養たっぷりのリゾットの<実践編>も楽しみにしています。

  • #2

    関西圏の住人 (金曜日, 18 11月 2016 10:31)

    来週の関西圏の公演、本当に楽しみにしています。
    丁度 紅葉が一番美しい時季、、、、 京都、奈良と見どころいっぱいですが
    今井さんはそんな時間もないのでしょうね。

    来月もオペラ、フォレスタ公演、アルテリーベ、ツーバリとお忙しいスケジュールが続きますね。
    くれぐれもお身体に気をつけられて、特に「ガラスの喉」をいたわってくださいませ(^0^)

  • #3

    黒ネコのタンゴ (金曜日, 02 12月 2016 17:10)

    こんばんは。
    11月30日の大阪フェスティバルホール、ベートヴェン「第九」コンサート、伺いました。ほぼ満員と思われる会場に、素晴らしいバリトンの歌唱でした。テノールの又吉秀樹様も同様に素晴らしい歌唱でした。出来る事なら、何度も拝聴したい思いです。そして、大阪フィルハーモニー合唱団も迫力があり、大阪に伺って良かったと思いました。「第九」コンサート、ありがとうございました。

    大変、お忙しい12月ですね。お体、ご自愛ください。応援しております。