公開収録からポップスコンサート。桐生コンサート、静岡コンサートと終了しました!

日が経つのは本当に早いものであっという間にフォレスタ公開収録、ポップスコンサート、そしてフォレスタ静岡公演と終了しました。
皆様、ご来場いただき誠にありがとうございます!!

東北チャリティーコンサートもいつの間にか終わりました(笑)

そして、皆様メールでご予約頂いているトスカのチケットですが、返信がなく不安と思いますが、ちゃんと承っておりますのでご安心ください!!🎵
一つ一つメールの返信という事が出来ず、皆様にご迷惑をおかけしております。。
申し訳ありません。


所沢コンサートも終了していましたね(汗

公開収録は一年で一番緊張感のあるコンサートになってます。冷や汗をかきながらのコンサートはここでしかみれません(笑
でも、軍歌も寮歌も(今回は寮歌はなかったのですが、、、)公開収録だけということもあり、かなり気合いは入ってます。
毎回空回りで終わるのですが、、、、(笑

所沢コンサートは新しく星降る街角という曲が入ってましたね🎵
この曲は塩入さんと川村さんが収録してたのですが、これを実は歌ってみたかったんですよね。
今回は川村さんがお休みでしたので歌わせていただけてちょっぴり嬉しかったです。


そして地元群馬の桐生コンサートも終了しました!!
地元のコンサートというのはやっぱり普段と違っていつも通りのようでいつの間にか力が入ってしまいます💦
そろそろ、同級生達にも歌をやってるよって伝わってきたかなぁ、、(笑
泳いではないよって🎵

あ、話は戻ってしまいますが東北チャリティーコンサートも無事終了しまして、年に一度でも今の復興の進行具合を見るということは現実を理解する良い機会なのですが、、、。

本当にまだまだです。

まだまだ。。。まだまだまだまだですね。
堤防が建ってきてそれでこれから盛り土ができてきて、、、。
それから色々建物が建っていく。

校庭にはまだ仮設住宅があって、コンサートに来てくださったお客様は去年から待ってたっておっしゃって下さって、、。
本当に感謝しております。

きっと熊本、九州地方もまだまだなんだろうなと考えてチャリティーコンサートメンバーで考えながら帰路に着きました。
本当、東京にいると現状を忘れがちで、だからと言って自分1人で盛り土が出来るわけではなく、そんな筋肉もないわけで、、、💦

でも活力を分けることは出来るのかなぁと考えたり。。

音楽家にとっては一つの悩みどころなのかなぁ。

やっぱり僕達にとってはお客さんの笑顔と反応、応援、声援が大事なわけで、それを奪われないように願ってますし、それらが絶えない様に頑張っていきます🎵



そういえば、皆様から頂いたお手紙がダンボール一つをゆうに超えました!🎵
本当に幸せな事です。お見せすることは出来ませんが、頂いたお手紙に返信する事はいつも出来ずもどかしいのですが、ちゃんと読んでいますのでご安心ください。
ありがとうございます✨

それでは皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ADO (月曜日, 17 10月 2016 14:33)

    ホントに久しぶりにコメントさせていただきます。沢山のご報告、お写真ありがとうございます。この他にもラジオ収録などもあるんですよね、、どうぞお体お大切に。。

    今週はやっと待ちに待った我が町に来て頂けるので、本当に楽しみです。しかも、我が家から歩いて5分、、チョットお茶(ラーメン?)でも、、とお誘いしたいくらいです。

    残念ながら席は後ろの方しか取れませんでしたが、しっかり目と耳に皆さんの歌声を焼き付けたいと思います。

    琵琶湖のほとりののどかな町ですが、気に入って頂けたら嬉しいな、、
    首を長〜くしてお待ちしています。

  • #2

    真奈 (月曜日, 17 10月 2016 16:08)

    今井さんにも素敵な故郷がおありなんですね。ご活躍の程を見聞き
    しています。全国津々浦々まで、
    幸せの歌声を届けてくださいませ。
    大阪フェスティバルホールには
    お出になってくださいませ。
    毎日チケットを眺めて宝物扱いに
    しています。
    タスク君は可愛いですね。
    うちは芝犬八君ですが、可愛いがっていますよ。
    どうぞお身体を大切になさって
    素敵な歌声を届けてくださいませ。

  • #3

    木偶坊 (月曜日, 17 10月 2016 16:30)

    多忙のご活躍、敬服します
    東北チャリティーコンサート≪復興応援・情感の響き≫≪コンサート歌の玉手箱≫(^^♪
    詳細を虫眼鏡で読ませてもらいました(^_-)-☆
    三繩先生共々7名、皆々様のご活躍により、小中学生の若者が将来素晴らしい活躍をすることを念じます
    特に、俊輔さんのような素晴らしいオペラ歌手が誕生すればと!!!


  • #4

    そらママ (火曜日, 18 10月 2016 17:10)

    記事のup有難うございます。


    「今井さん(笑)
     ブログのコメ並みのツッコミをどうぞお許しくださいませ。」 m(__)m

    タスク君のドアップ、それもブレブレの!(爆)
    あと、
    何枚か斜めの画像とか逆転の画像で笑わせてもらって感謝です。
    そういうところ・・・・
    好きで~~~っす! (次回も期待しております)( *´艸`)

  • #5

    ちぃちゃん (木曜日, 20 10月 2016 19:58)

    お忙しいなか、更新ありがとうございます。
    幸運にも公開収録とポップスコンサートを拝見することができました。
    同じホールでのコンサートでしたが、公開収録ではぴーんと張りつめた雰囲気に
    緊張しました。でも、演奏をお聴きしている間はそのことを忘れてしまいます。
    ポップスコンサートはとても楽しく、不思議な新鮮な気持ちでお聴きしていました。

    関西においでくださること、本当に嬉しいです。東京まではなかなか…とおっしゃって
    おられるお知り合いの方もご一緒できること、本当に嬉しいです。
    寒暖差の大きい今日この頃、どうぞお体に気をつけてください。

  • #6

    matsu (金曜日, 21 10月 2016 14:34)

    相変わらずの怒涛コンサート、 本当にお疲れ様です!

    東北被災地の復興がまだまだまだ・・・
    心が痛みますね(;;)
    チャリティーを続けていらっしゃる皆様に敬意を感じます。

    ポップコンサート、私達は大いに楽しみましたが、
    歌う側の感触はいかがだったでしょうか?
    「まつり」は歌い易かったですか^^?

    これからのフォレスタのために・・
    さらに若いファンを増やすために色々な試みをなさっている事と思います。
    これからも日本の歌はもちろん、
    シャンソンやカンツオーネ・・
    ミュージカル曲なども増やして頂けたら嬉しいな~~と思います^^

    バンドのドラムス辺りから立ち上る不思議な光の写真・・(“o”)
    何でしょうか??
    ちょっとミステリアスですが神秘的、・・・芸術作品ですね(^^)

    タスク君のホンワカを含め、縦・横・逆さま・斜めのアングル、
    今井さんの個性が垣間見れますね!

  • #7

    きょうこ (土曜日, 22 10月 2016 22:20)

    初めてコメントさせていただきます。 昨日、京都から、守山のコンサートに行って来ました。直に皆さんの演奏を聴かせていただけることに感謝しながら、一曲一曲を、気持ちでは一緒に歌いながら、楽しませていただきました。あっという間の時間でした。 今井さんのお声、本当に素敵。
    すごい声量。DVDでも CDでも、素敵なことは知っていましたが、あらためて・・・。関西での演奏、楽しみに待っております。皆様のおかげで、元気をいただけます。 どうか、お体にはお気をつけて。

  • #8

    すいふう (日曜日, 13 11月 2016 08:00)

    今井さん、初めてメールさせていただきます。
    いつも素敵なお声、感動でしかありません。
    これからもお体に気を付けて素敵な今井さんで皆さんに感動をあたえてくださいね。
    来年もフォレスタ、全国ツァーがありますよう地方から願っています。