4公演怒涛に終了しました

4公演がどどどどーっと終了いたしました!!!
皆様、ご来場頂きまして誠にありがとうございます🎵
いや、フォレスタの渋谷公演からいれたら6公演ですね(笑

渋谷公演はもう演奏しなれた渋谷区のさくらホールでした。ここは前回の二期会公演でもバリトンコンサートでも演奏しているため馴染み深いホールです。
このホールでマイクを使って演奏するのは改めて大変だなぁと思いました(笑

そして、伊東公演。

こちらは以前、音響さんで常駐の方がイタリア人だったという衝撃のホールでした🎵
今回は残念ながらいらっしゃらなかったのですが、この日はとてつもなく天気が良く、海も綺麗でした(写真を撮ってませんが(笑))
オペラを始めたての頃。
この伊東市のホールで伊東市で初のオペラをという企画に合唱として参加させていただいたので、このホールも縁を感じます✨

そして、表参道での二面性コンサート。
Concert dual nature も無事に終了いたしました!!!

このコンサートだけは行く!というくらいドップリとハマってくださっているお客様もいるくらいディープでまた熱いコンサートです。
カワイ表参道パウゼは130人というホールながらフルコンのピアノが入っております。
しかも今回は浜松国際音楽コンクール仕様のピアノでした(笑

ここのスタッフの方の応援も熱く、このコンサートについて語ってくださいますので、僕達もそれに答えるべく一生懸命演奏させていただきました。

前回は昼夜と全く雰囲気を変えて。
今回は長い時間で全く曲想を変えて。
3時間20分近い演奏会だったのに「まだまだ!」というお客様もいっぱいいてくださって非常に光栄です。

そして茅ヶ崎公演から高山公演、岐阜市公演と続きました!
茅ヶ崎では久々にメンバー全員で海・その愛を歌うことができて嬉しかったです🎵
他のコンサートでもレパートリーとして入れてくださらないかなぁと思いつつ。。。(笑

高山市公演と岐阜市公演は初上陸でしたがどちらも良いホールで古いながらも乾いた響きをする感じの高山のホール、馬蹄形のような形をした岐阜市のホールと二日間楽しませて頂きました!
飛騨牛は、、、食べませんでした(笑
長文になってしまいましたのでこの辺りで、、、🎵

皆様、ご来場頂きまして誠にありがとうございました!!!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちっち (月曜日, 12 9月 2016 07:53)

    4公演お疲れさまでした。
    わたしは前半の2公演だけでしたが、とても楽しかったです。
    パウゼは3時間20分があっというまでしたね。もっと聴いていたかったけど、お三方の身体が大事。無理を言ってはいけませんね。
    中田喜直の曲の説明等わかり易くおもしろかったです。特に、他の作曲家の作品から「ヒントを得る」お話は面白かったです。
    次回も期待です!!

  • #2

    tori (月曜日, 12 9月 2016 10:12)

    怒濤のコンサートラッシュ…しかも大きな舞台が立て続けに!
    超人イマイだぁと思いました。
    いくらお若いといってもさすがにお疲れではないのかと心配になったりします。
    末長くお元気でご活躍いただきたい…釈迦に説法ではありますが、
    くれぐれも無理をなさらず、どうぞお身体お大切に。

  • #3

    "9月はサフャイア" (月曜日, 12 9月 2016 11:20)

    ホント 怒涛の如く・・・ のコンサート。 お疲れ様でした。
    昨日の岐阜、久しぶりのフォレスタでした。 内容はナミさまが詳しくトーク欄にご報告下さっていますが、俊輔さんの オー・ソレ・ミオ いつもながら 抜群の歌唱で拍手喝采。  オペラのハードルを低くして もっとオペラに親しんでいただきたい との俊輔さんの気持ちのあらわれでしょうか? 何度聞いてもホレボレします。
    ソロは言うまでもなく、バックコーラスも素晴らしく、強く、優しく、何より丁寧に歌われています。  「椿姫」の最後のバックの部分 特に好きです。 

    「食べる事大好き」 我らが俊輔さん! 沢山食べて(多分、、)  元気一杯の姿にお目にかかれて嬉しいですが、オペラ、コンサートとまだまだ続きますね。 
    少しは お休みも取られて、この残暑も乗り切ってくださいませ(^0^)

  • #4

    黒ネコのタンゴ (月曜日, 12 9月 2016 11:28)

    今日は。
    怒涛のコンサートでした。
    表参道パウゼコンサート、落ち着いた雰囲気で、ゆっくり拝聴させていただきました。甚平さんが、よく、お似合いでした。
    ゛木菟゛を生演奏で聴かせていただいたのは、2回目のように記憶しておりますが、聴かせていただけて嬉しかったです。

    昨日は、゛岐阜コンサート゛へ伺いました。コンサートの前に、岐阜駅から金華山へ→ロープウェイ利用→徒歩で岐阜城の天守閣を制覇しました。数日後は、足が筋肉痛になるのは間違いないと思います。
    そして、岐阜市民会館コンサートへと。今井俊輔さんと、澤田さんの日本舞踊(?)を観させていただきましたよ。この日の沢山な収穫の一つでした。
    楽しい、岐阜コンサートでした。ありがとうございました。

  • #5

    木偶坊 (月曜日, 12 9月 2016 19:49)

    コンバンハ(^^♪(^^♪

    俊輔さん 怒涛のコンサートお疲れ様です(´;ω;`)ウゥゥ
    「表参道コンサートサロンパウゼ」感動の3時間猶予ありがとうございました(^_-)-☆
    昨日は、「岐阜フォレスタ」 思わぬチケットをゲット楽しく拝聴しました(^^)/
    残暑厳しい季節***体調管理にご留意の上、益々のご活躍を願いあげます☺☺☺
    来る、15日の≪フィガロの結婚≫楽しみにしております(^^♪(^^♪(^^♪

  • #6

    ちぃちゃん (火曜日, 13 9月 2016 20:25)

    本当に怒濤!のコンサートでしたね。渋谷、表参道、茅ヶ崎と堪能いたしました。
    表参道、3時間たっぷりと、それなのに、なんて時間が経つのが早いのかと思ってしまいました。
    日本歌曲は、今井さんのご演奏で初めてお聴きすることが多いのですが、難しい!でも凄い!といつも思います。現代詩を読むような…難しいけれど惹かれる、もっと知りたい!お聴きしたい!と思います。ピアノ演奏のご様子を詳しく拝見できたのが嬉しかったです。眼と耳をフル活動させて、終わったあとはほぅっとため息がでました。
    お三方の和のお召し物姿もとても素敵でした。お疲れがでないかと案じられましたが、翌日の茅ヶ崎も皆様お元気で「海、その愛」をお聴きできて幸せでした。

    明日・明後日は「フィガロの結婚」ですね。楽しみにしております。
    どうかお体に気をつけて!