アルテリーベコンサート終了致しました!

アルテリーベコンサート終了致しました!!
皆様ご来場頂きまして誠にありがとうございます🎵

3回の公演でしたのでブログにようやく掲載する事ができました(笑
今回は真夏のカンツォーネスペシャルでした!
フニクリフニクラから始まり、、、。
サンタ・ルチア
遥かなるサンタ・ルチア
マレキアーレ
太陽の大地
帰れソレントへ

と夏らしいプログラムとなりました🎵
いつものおかわりコーナーは健在です、

今回はルチアーノ・パバロッティのCDの青いデニムシャツにインスピレーション(パクリ?)を得て青でいってみました(笑)

カンツォーネを二人で交互に、またハモりながらもまた楽しくて良いですね。
自己満足ではありますが(笑)

でも、曲はイタリアの民謡ですから日本の民謡に少し近いところもあったりしてお客様もノリ良く聞いてくださったと思っております。



曲はイタリア語ですからまったく歌詞とかはわからないかもしれませんが、まずは雰囲気で味わってもらって、この曲は良いなって思ったら記憶の片隅に入れていただければ嬉しいです。
僕も英語の歌詞なんてまったくわからず聞いていましたし(笑

お楽しみコーナーは

栄冠は君に輝く
想い出の渚
夜空の星
ムーンリバー
タイムフォーアス
ブランデーグラス
八木節
海・その愛
マンマ
オーソレミオ

と大量に続きました(笑
また熱のこもった演奏をしたいなぁと思っております。
それではご来場頂きまして誠にありがとうございました!!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ak (火曜日, 09 8月 2016 23:11)

    こんばんわ
    暑い日が続きます。
    参加出来なかったのですが、
    今井さんのブルーのシャツが
    お似合いになり、また今の時期に
    ぴったりの「栄冠は君に輝く」を
    お唄いになられたそうで、是非ともお聴きしたく思います。
    暑い夏にぴったりの今井さんの
    今後のご活躍をお祈りして
    おります。

  • #2

    (金曜日, 12 8月 2016 09:08)

    残暑お見舞い申し上げます
    アルテリーベコンサート
    お疲れさまでした
    必ず一度は聴きに行きたいです
    そうしてマレキアーレ聴きたいのです ブルーのシャツ私も
    好きですよく似合っていますねお写真沢山有りますが気になる
    写真男性の後ろ頭でっす少し多いです暑さマダマダ続きますお身体をご自愛下さい

  • #3

    ちぃちゃん (木曜日, 18 8月 2016)

    残暑お見舞い申し上げます。
    アルテリーベ、7月1日にお邪魔することができました。あの時は、熱唱につぐ熱唱でおなか一杯になってしまったのに、早くもぺこぺこになってしまい、ホームページのご更新を心待ちにしておりました。とても嬉しいです。いつもコンサートは緊張で謹聴の私ですが、アルテリーベでは本当にゆったりとした気持ちで、楽しくお聴きしているうちに時が過ぎました。
    夏の日差しと、潮の香りを感じるような曲目でした。ピアノの前奏から楽しいことが始まるわくわく感に溢れて、歌声によって大きな波にさらわれてしまうような、とても幸せな気持ちでした。
    今回ご演奏の「マレキアーレ」と、いつかお聴きした「グラナダ」「踊り」は、歌詞がわからなくても一度聴いて大好きになった曲です。またお聴きしたいです。
    八月もなかばを過ぎましたが毎日暑くて、突然の大雨もあちこちで起こっていますが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。