フォレスタコンサート福井公演終了いたしました!!

フォレスタコンサート福井公演終了いたしました!!
皆様ご来場頂きまして誠にありがとうございます!!

いやぁ、福井県は幸福度ランキング一位の県、、、、。羨ましいです(笑
群馬は認知度ランキング46位。魅力度ランキング45位(笑)
さあ挽回だ!群馬!!
いや、群馬は未開の土地というプレミアムがあった方が人気があがりそうですよね(笑)
古墳も多いし、焼きまんじゅう!おっ切り込み!!ひもかわうどん!!赤城山!味噌パン!!

取り乱しました。。。♪

さて福井公演面白かったです!
ホールは大体500席くらい。
大船渡リアスホールをコンパクトにしたような感じです。
このくらいのホールは皆様との距離が近いので嬉しいです。
そしてこのホールの特徴はなんといっても、、、、ピアノ!!!!!!!!!
「ファツィオーリ」社のピアノです。

なにそれ??どこそこ??
ですです。
そうです♪なんてったってイタリアメーカーのピアノです。「アポロ」なみにマニアックで「ボストン」なみに置かれているところを見たことがありません(笑)

なぜこの子はここに里子に来たのか(笑)にになるところではありましたが、、、、。イタリア文化会館ですら「スタンウェイ」だったのに。。。

「ファツィオーリ」はイタリアでもなかなか見ないです。音は粒が明確。響はそんなに豊かではない。でもモーツァルトとか合いそう。イタリアって感じの造りで、たまにイタリア男のような軽さがあります。。
そして、、、。
ペダル「4つ」ある(笑)です。
4つ目のペダルは踏むと打鍵が浅くなってピアニッシモが容易になる、、、。と。。。。
なぜ、こんなオンリーワンを。。。
オンリーワンは他にもあります。

フルコンサートピアノがどこよりもデカイ(笑
です。「スタンウェイ」の全長294センチをらくらく越えてきます。。
何故。。流石イタリア♪
今回は「まつり」が入っていたのですが、こういった心踊る曲と言うのは良いですね。
しっとりとした日本歌曲ももちろん良いですが♪
この日本歌曲、唱歌、ポップスを合わせていけるのはなかなかない公演ですよね。
一言しゃべるコーナーはもっと話力を鍛えます!

福井フォレスタコンサート、ご来場頂きまして誠にありがとうございました!!