フォレスタ赤羽コンサート終了いたしました!

フォレスタ赤羽コンサート終了いたしました!!
皆様ご来場いただきまして誠にありがとうございます!!
バリトンコンサートから続きで色々大変だったと思いますが、本当皆様に感謝致しております。
これからも、末長くよろしくお願い致します♪

さて、今回は大野さん、川村さん、今井、あやちゃん、みどりちゃんの5人でございました!
伴奏は今回はなんと2人!
連弾楽譜も増えてきたため、1人でその楽譜を直しながら格闘するのはかなり大変な作業のため、今回は2人でお願い致しました。
川村さんと2人で考えるテーマはその会場にふさわしい曲を考える、です。

今回はウッディという事もあり川村さんから提案された、水原弘、石原裕次郎、フランク永井、加山雄三の4人を題材とするということにリーダーと気楽に乗せさせていただきました(笑)

赤いハンカチ、有楽町で逢いましょう、君といつまでも、海・その愛、黄昏のビギン、おまえに、、、などなど。
結構低音が集まってやるコンサートというものは面白いですね。
渋すぎて盛り上がりに欠けそうな瞬間もありましたが、リハーサルも笑わせて頂きながら演奏をさせて頂きました。
改めてテノールのパートを読み直して歌ってみると、、、やっぱり餅は餅屋だなと(笑

かといっても憧れちゃうテノール(笑)

ええ、気持ちよく上のハモりを歌わせて頂きました♪

アップライトでなおかつ難しい音響状態でもぴったりつけてくださるお二人に感謝です。


演奏は昼夜公演のためほとんどお腹に入れず公演するため、終わった後の食事は本当に至福の時間です♪

それにしても初島ディナーコンサートの時もご来場くださり、笑顔と応援をしてくださる方のお一人のお腹が大きくなってきて、去年の6月頃はまだわからなかったのに、、本当素晴らしいなと感じました♪
時の流れは早いですね。僕もあのように発声と歌は成長できたでしょうか、、。
本当におめでとうございます!

親子室もありますし♪なんなら舞台裏から鑑賞してくださっても大丈夫なので(笑)
お待ちしてます♪
 
皆様。ご来場くださいまして誠にありがとうございました!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ちっち (水曜日, 29 7月 2015 08:23)

    本当にたのしかったです。笑わせていただきました。川村さん天然ぶりがサイコー!
    いじられ体質ですか。
    うたわれた曲がまたシブイ。全部歌えちゃう!(^^)!
    今度もう一度同じメンバーでお願いします。

  • #2

    黒ネコのタンゴ (水曜日, 29 7月 2015 09:16)

    おはようございます。
    重低音三人衆のスキャット・・・・まさか、聴かせていただけるとは。最初は・・・ウム誰の声と‼ 探しましたよ‼
    時代を代表する方々の曲ばかり。全部唄えます・・・不思議?
    楽しい‼楽しい、そして、笑い通しのコンサートでした。楽しませていただいた企画に有難うございました。゛赤いハンカチ゛ ゛君といつまでも゛ ゛チャンピオン゛また、聴かせて下さい。楽しみにしています。゛おまえに゛のスキャット、をアンコールします。

  • #3

    tori (水曜日, 29 7月 2015 14:38)

    ピアニストさんに気配りする今井さんステキ。
    思い切りカジュアルなリハーサル場面もステキ。
    華のテノール、いぶし銀のバリトン・バスどっちも素敵。
    来年の夏、アロハシャツで再演してください。
    …お若い(そして未来の)ファンもふえそうですね♪

  • #4

    matsu (水曜日, 29 7月 2015 21:45)

    大音量のコンサートでしたね、
    魅力的な低音が地響き、地鳴りのようでした^^
    やはりピアノ伴奏が大変だったとおもいます。

    そんなにテノールが羨ましいですか?
    私は男声の低い声が好きです^^
    もし今井さんがバリトンでなかったら、
    ファンになってなかったかも??・・知れません(^^;)

  • #5

    matsu (水曜日, 29 7月 2015 22:14)

    続けてすみません、
    二人のバリトン、コメント欄がないのでこちらに失礼します。

    日本歌曲、郷愁 と~~~っても良かったです。
    今井さんの温かい声が心をゆさぶります、
    練習が大変でしょうが、これからも機会があれば是非お願いします。

    伝承ホールでのコンサート、色々大変なんですね!
    私達は楽しむことばかり考えていて申訳ありません。
    なにかお手伝いできることがあるとすれば、
    「少し我慢する」・・ことですね。
    次回もどうぞ宜しくお願いいたします。

    赤羽に戻ります、
    チャンピオン、大野さんの低音で始まってと~っても良かったです、
    いつか今井さんのソロで聴きたいです、是非お願いします!

  • #6

    ちぃちゃん (木曜日, 30 7月 2015 09:43)

    赤羽、あの雰囲気はまさにウッディならではですね。選曲されたお歌も見事に低音の魅力にあふれていました。それにしても今井さんのお声の響くこと、響くこと!ツーバリコンサートの時もそうでしたが、体と心が震える程の…本当に堪能いたしました。お三方のトークも楽しくて、収録の際のお話などとても興味深かったです。ライブの後、お話しさせていただく時間があったのですが、緊張してしまって、うまく感動をお伝えできませんでした。(すごく反省…)ガラコンサート、デュオリサイタルまで約1か月、酷暑が続きます。どうか皆様、お疲れのでませんように。素晴らしい時間を共に過ごすことができますように!