鹿児島県指宿市 高校同窓会のゲストコンサート

鹿児島県指宿市の高校同窓会総会にてゲストコンサートとして参加させていただきました♪
場所は都内なのですが、今年で3回目になりますが招待をいただいております。
本当にありがとうございます。
立派な像が迎えてくれます。
ミニコンサートは20分くらいの曲目を歌うのですが、選曲は毎回なるべく重ならないように考えてみてます。
イタリア料理店で歌うような砕けすぎない感じも意識しながら(笑)

座席は本当に近いですし、またオペラ歌手というものが初めてという方も沢山いらっしゃるでしょうから、直に伝わる感情というものは本当に勉強になります。

また知らない曲を喰い入るくらい気に入って聞いていただけた時は本当に嬉しいです。
なんてったって新しい刺激を与えることができたのですから♪

知らない曲ばっかりってなっても悲しいですからそこは駆け引きですね(笑)


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    KU- (金曜日, 05 6月 2015 04:36)

    鹿児島県指宿・・・と言うタイトルに 「エッ」と思いました。 が、都内の同窓会だったのですね。
    鹿児島県人なら、今井さんの歌声をお聴きしたら、皆さん 即 「虜」になられたに違いないと思います。
       KU-みたいに
    本日の日付が変わった頃に、来年の佐賀公演の情報を頂きましたが、佐賀、長崎、大分、宮崎は、東京より遠く感じて、尻込みしてしまいます。
    城山の、全身の「西郷さん」がおいでの鹿児島へも是非、今井さんに来て頂きたいです。
    天皇陛下の前でお歌いになった今井さんの歌声をお聴きになれた指宿高校の同窓生の皆さん、
    「幸せですね~!!」

  • #2

    matsu (金曜日, 05 6月 2015 14:47)

    豪放磊落な薩摩隼人、
    優しくて気立ての良い薩摩おごじょの前で何を歌われたのでしょうか?
    イタリア歌曲は雰囲気が合っているかもしれませんね、
    もしかして駆け引きの曲は「田原坂」それとも「小原節」・・・・^^??

    3回目という事は相性バッチリということですね・・・
    西郷さんの銅像を見ていると今井さんのイメージに重なります^^!

    残念ながら後の額の文字は光っていて読めせんが・・・^^

  • #3

    matsu (金曜日, 05 6月 2015 16:09)

    額の文字は「人愛天敬」・・・ですね。
    人を愛し、天を敬う!
    (インターネット調べです^^;)

  • #4

    とまる (土曜日, 06 6月 2015 12:08)

    その、敬天の額の前にいらっしゃるのは啓太さんですか?

  • #5

    野村健太郎 (月曜日, 16 5月 2016 11:50)

    今井さんの美声・迫力・・毎週月曜日、21時からのTVで楽しませていただいています。
    益々の ご健勝を心より!!