フォレスタコンサート伊東公演終了しました。

フォレスタコンサート伊東公演終了しました。
御来場いただきまして本当にありがとうございます!

今回の伊東公演のホールは24歳の頃に「伊東でオペラを」という伊東で初めてオペラを市民の手により立ち上げるという企画に合唱で参加させて頂いた時に来たホールでした!!
ホールの名前自体は覚えていなかったのですが、到着した瞬間「あっ!知ってる!」と懐かしくなってしまいました。

ホールの目の前に海があって釣りをしている人もチラホラ。
本当に天気も良く泳ぎたい!初島行きたい!(笑)
となっておりました(笑

そしてもう一つのびっくりした事は、今回のホールの音響さんがイタリア人だったことです♪
2年前に伊東に就職したらしいのですが、なぜイタリアから伊東に来たのか興味津々で話を伺ってしまいました。

今回は男声5人だったのでアカペラが「若者たち」に変更となりました。
久しぶりのアカペラの曲も良いですよね。
昔コンサートとかでも歌っていた曲もまた歌いたいなぁ、、、なんて。「熱き心」とか「また逢う日まで」とか♪
今回は暖かいせいか写真が多めです(笑)
これからどんどん暖かくなってきますので、水分をしっかりとってくださいね。

あ、オーチャードホールのコメントが読めなくなってしまっているのですが、、、。はっきり言ってなぜだかわかりません(笑)
他のブログのコメントも読めないようだったら対策を考えないとかなぁ、、と思っております。
気長にお待ちくださいね♪

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    KU- (木曜日, 14 5月 2015 00:28)

    TALKでのおしゃべりが復活出来ていたので、オーチャードのコメントも復活しているかも・・・・・。と思って、FORESTAを覗いて見ましたら、伊東講演のご報告があって、嬉しいです。
    さすが、国体選手でいらっしゃったと言う今井さん、伊東の海を見て泳ぎたくなるなんて・・・。
    楽しい写真、詳しいご報告、お忙しい中(それにTALK欄の復活まで) 感謝! 感謝!です。

  • #2

    kanae (木曜日, 14 5月 2015 03:17)

    今井さん。お久しぶりです。
    コンサートでお忙しい日々を送っていらっしゃるようですが、如何お過ごしでしょうか。

    オーチャードのコメントが読めない(表示されない?)とのことでしたが、原因はプログラムの入力ミスのようです……

  • #3

    ADO (木曜日, 14 5月 2015 04:06)

    今井さん、こんにちわ。
    夜中に目覚めてしまい、何気に見たら、今井さんのご報告があり、やったー!と。。
    今井さん、何時に更新されてるんですか?(時間が分からない) 私は昨年フォレスタの存在を知り、一度コンサートに伺いましたが、その時は今井さんはおられなかったので、生今井さんにはお目にかかったことがなく、ホントに生の歌声がお聞きしたい!と熱望しています。仕事もあり、地方でもあるのでなかなか難しいですが、必ずいきますね。
    初島行きたい!!

  • #4

    ちっち (木曜日, 14 5月 2015 07:44)

    おはようございます。
    伊東にいってまいりました。しかし、地図を持っていたにもかかわらず道に迷いました。会場がある海辺とは
    反対方向へ突き進んでしまいました。疲れました。
    苦労しましたが、その分上乗せで楽しかったです。
    「若者たち」久しぶりに聴きました。つい昔観た「若者たち」の映画(だったかな?)を思い出しました。
    ゴッドファーザーの「愛のテーマ」歌ってほしいですね。
    オーチャードホールのコメント復活を待ってます。

  • #5

    matsu (木曜日, 14 5月 2015)

    伊東の海はいつもこのように穏やかで綺麗なんでしょうか?
    台風が来る前でよかったですね。

    こちらのホールはやはりシューボックス形ですね、
    それにスタンドマイク・・・

    イタリアの音響の方とはお得意のイタリア語でお話なさったんですか?
    日本にいらした理由は何だったんでしょう、
    もしかして奥様が日本の方?

    バリトンが2名欠席で、今井さんは3人分歌ったんですね^^
    あ、「銀座の恋の物語」今回は今井さんが両手に花でしたか?^^;

    「熱き心に」大好きです、是非今井さんの声(ソロ)で聴かせて頂きたいです、
    楽しみにしています!!

  • #6

    姥小町 (木曜日, 14 5月 2015 11:43)

     今井俊輔様、初めまして。

    10日、私も伊東のコンサート、楽しみました。
    お天気もよく、本当に爽やかな日でしたね。

    一条さんが「みんな海が大好きなので、今日はハイテンションです」と
    おっしゃっていましたが、本当にリラックスされて楽しそうでした。
     私の席は、男性側の前から5列目でしたので、スタンドマイクの間から
    大野さん、今井さん、横山さんの生のお声がよく聞こえて、最高でした。

    今回は、今井さんとはエアタッチだけでしたが、浜松と、きゅりあんの時は、
    その大きな手で、がっちり握手して頂けましたので……。欲ばってはいけませんね。

    昨年は、静岡のAOI音楽館、江崎ホール、ロゼシアターと、今井さんを求めて?
    あちこち出掛けましたが、今年はお忙しいのか、来静はありませんね。
    是非、是非いらして下さいね。お待ちいたしております。

          失礼いたします。

  • #7

    J子 (木曜日, 14 5月 2015 13:06)

    こちらはOKですね。良かった〜。あ
    伊東ではアホな迷子組で、あの暑い中を彷徨いました。お巡りさんが「まっすぐ」って言ったのに。腹ごなしにはピッタリの運動量でした。お蕎麦美味しかったですよ。夜のイカメンチも鯵フライも。
    今回はワンバリ?なのにソロが少なかったですね。多分気のせい(笑)。
    「熱き心に」ステージではご無沙汰ですよね。ここへリクエストしておきます❗️
    あのサングラスお似合いですが、スーツ姿で街で会ったら私は道を譲ります。
    オーチャードでは三階から今井さんが降ってきたらどうしようと、ドキドキでした。受け止める自信は‥‥ない!!!
    今回も最後に領域越えて、会場の興奮をかっさらってましたよ。一声でpienoでした。