フォレスタ大井町きゅりあんコンサート

フォレスタ大手町きゅりあんコンサート終了致しました!!ご来場頂き誠にありがとうございます♪

••••••。いやあ、この時期が来てあっという間に終わってしまいました。
フォレスタにとってもスタッフ様にとっても今シーズン始まるね!というコンサートでもあります。
収録で毎回お世話になっているスタッフの方々と一緒する事が出来て幸せでした。
今回のコンサートにはスタッフ総勢80人が前日からホール設営をしておりました。
本当に2時間の公演をするのにどれだけの時間がかかるかと思うと、気合いがますます入ります。
料理と一緒ですね♪
作るまでに時間がかかって、食べるのは一瞬。洗うのにまた時間がかかる(笑)


今回は何曲か新曲もあり楽しんで頂けたかな??楽しんで頂けたよね(笑)と思っております。
アカペラの王道「いざ起て戦人よ」緊張しました。
今回はバスパートを担当しました。
グリークラブや男声合唱でよく歌われる王道中の王道(らしいです(笑))

実は音楽の事を全く知らないで入ったので知らない事が一杯あります。。そのかわり皆の知識に近づけるよう身に付けたつもりでしたが、合唱は範囲外でした、、、申し訳ありません。
実はオペラも無知なところが多かったりするので、勉強しなきゃなと思っております。
オペラのオの字も知らなかった人間がオペラという舞台に乗っているのだから面白い♪
なので、僕が面白い!!
と思ったオペラ作品とDVDは大抵面白いです♪あとは大体寝ちゃうので。


話が逸れちゃいました。

今回は「青葉の笛」があるからとの事で「荒城の月」はハモリパートに回りました。荒城の月の緊張から逃げることが出来たのは良かったのですが、「青葉の笛」は僕の好きな歌でもある分余計に震えが、、、(笑)

「君こそ我が命」これもコンサートでは初めてでしたね。歌い回しを遊びながら行う曲はやり過ぎると「クサイ」「クドイ」となって嫌われるので、むずところです。
なんとなく歌の雰囲気を3人とも全く同じにしないという暗黙の了解もあったりします。

最近「銀座の恋の物語」がフューチャーされがちですが、あくまであれは余興(ティータイム)ですので一番印象に残ったとなるとまずいのですが、インパクトはやっぱりありますよね♪
「乾杯の歌」僕の愛してやまないヴェルディ大先生の曲なので本当テノールが羨ましい!!(笑)
なのでその衝動に負けてたまーに一番最後は高い音をを出してしまっております。
本当はね、領域外なので他人の庭を荒らしてはいけないのですが、アンコールだしっ。いいかな、、、なんて、思ったりします。
聞き耳立ててみてくださいね。


きゅりあんコンサートのお話はまた第二弾を書いてみようかななんて思ってます♪


コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    KU- (金曜日, 24 4月 2015 03:28)

    今井俊輔様
    きゅりあん FORESTAコンサート、お疲れ様でした。
    「交流の場」での、皆さんの楽しく詳しいリポートに、本当に幸せを沢山もらいました。
    今井さんからも、きゅりあんの報告!!。   今回も詳しく楽しい文章、読み応えがあります。
    何回も読み返して、幸せを貰っています。  不思議です、歌声でこんなに幸せになれるなんて・・・・・。
    だから、生の声を 是非聴いて見たい!!。  九州公演、首を 鶴の首のように 「長~~~く」 して待っています。    (だけど、「荒城の月」は今井さんですよね。コンサートに行っていない KU- もがっかりです。)

  • #2

    ちぃちゃん (金曜日, 24 4月 2015 07:34)

    きゅりあん、お疲れ様でした!フォレスタのコンサートを拝見するのは久しぶりで、本当にわくわくしてこの日を迎えました。「若葉の笛」とても素敵でした!「いざ起て戦人よ」は、はじめてお聞きするのですが、アカペラの魅力を存分に堪能しました。そして「君こそわが命」!低音のお三方の魅力がそれぞれに出ていて、(もちろん今井さんが私にとって一番ですが)思い出すたびに心の底から嬉しさがこみあげてくるようです。「乾杯の歌」の最後、歌い上げる今井さんのお声にいつも聞き惚れます。「ブラボー!」
    コンサートを支えるたくさんの皆様に感謝、感謝の一日でした。ありがとうございました。
     昨晩、東京から帰り「TALK」での皆様のレポートを胸いっぱいに拝読してコンサートの余韻を楽しみました。けさ出勤前に拝見したら更新が!つい長々と書き込んでしまいました。

  • #3

    ちっち (金曜日, 24 4月 2015 08:04)

    おはようございます。
    きゅりあん、大変楽しかったです。
    「いざ起て戦人よ」は初めて聴いた歌でした。カッコよくステキな歌ですね。
    「青葉の笛」はむかし母がよく歌っていましたので、わたしも子供の頃から口ずさんでいました。
    大好きです。
    「君こそ我が命」はYOUTUBEでよく聴きました。それぞれ雰囲気を変えて歌っておられるのが、
    うれしいです。
    わたしはオペラは全く知りませんでした。これから今井さんの出演されるオペラを、観て聴いて
    楽しんでいきます。
    よろしくお願いいたします(^O^)/

  • #4

    黒ネコのタンゴ (金曜日, 24 4月 2015 08:30)

    おはようございます。
    プログラムにΓ青葉の笛」と書かれているのを見て゛おぉー゛とーーー!大好きな歌です。楽しみに待っていました。YouTubeで(現在は消去のようです)若かりし頃の(今もお若い?)Γ青葉の笛」を聴かせていただいておりましたので。男声4名の素晴らしいコーラスでした。フオレスタの舞台では初めてでしょうか。これからも舞台で聴かせて下さい。コンサートの楽しみが増えますから。それから、舞台裏の写真、メンバーの皆様の様子が伺えていいですね!!   ブラボー ブラボー

  • #5

    matsu (金曜日, 24 4月 2015 12:30)

    総勢80名で二日がかりのコンサート、ありがとうございました!
    とても素晴らしかったです!!

    あっという間に終わってしまったと、料理にたとえておっしゃっていますが
    (今井さんらしい^^)、食べた料理は血となり肉となり、長きに渡りその人の体を支えます。

    美しい音楽も心の糧となり麗しい人生を作り出してくれます。
    スタッフ、メンバーの皆様に感謝、感謝です!

    文章を読んでいると、素晴らしい経歴と実績がありながら、いつも謙虚で庶民的?な今井さんですね。
    歌声のみならず、そんなところにとても惹かれます(^^;)

  • #6

    南国の人 (金曜日, 24 4月 2015 19:56)

    初めてのフォレスタコンサート、石垣から行けて本当によかったです。
    響きわたる素晴らしい声に感動で、まだ余韻が・・・・。
    オペラグラスを持っていったのでじっくり拝見させていただきました。
    友達は感動でウルウルしていました。
    アンコールで歌われた曲はみなさんがとっても楽しそうだったのと
    歌が素晴らしくトリハダがたつほどでした。練習を積み重ねられた結果
    なのですね。料理に例えている表現、お茶目ですね~。

  • #7

    Aki (金曜日, 24 4月 2015 22:19)

    こんばんは、初めてのフォレスタのコンサート、素晴らしい歌声に酔いしれたひと時でした。
    アカペラの「いざ起て戦人よ」は男声ハーモニーの魅力たっぷり堪能しました。アンコールの乾杯の歌も、やはり皆さん本職、生き生きと楽しそうに見えました。最後のあの音、パートの音の事などわからないのですが、今井さんの声がひときわ響いて印象に残っています。演出も楽しく、テレビでは見られないちょっとおどけた今井さん、軽やかにステップを踏む今井さんなど、舞台上の今井さんに釘付けでした。益々ファンになりました。ありがとうございました。

  • #8

    J子 (土曜日, 25 4月 2015 02:24)

    まさかの「青葉の笛」に、聞いているこちらも震えが来ました!以前の放送で「横山さんとのハモりがいいなー」と感じた曲です。そして『カドをたたき』を『窓をたたき』と現代風にアレンジして覚えていた事に気付いた曲です。普段のコンサートでも是非聞かせて下さい。日本にいくつかある青葉の笛と伝えられている笛の演奏を聴いた時には、あまりの心地よさに正座のまま眠ってしまいました。
    川村さんとのコンビは、相変わらずイイ味出してましたね〜^_^ ツーバリが楽しみです!特設のページには、これまでのプログラムの写真をUPして下さいますか?お二人とも超イケメンに撮れていて(いつもどーり)大好きです!

  • #9

    tori (土曜日, 25 4月 2015 15:05)

    きゅりあんコンサートお疲れさまでした。
    楽しませて頂きましたとも!!
    また興味深いお話いろいろ有難うございます。

    音楽のことを知らないとは???
    DVDの、伊東合宿でも、たしかそんなことをおっしゃって、
    大野さん(?)から、「こら、芸大」と声が飛んでましたね。
    音楽の世界は、広くて深い。
    貫禄はあるけどじつはお若い今井さん(笑)は、
    まだまだ進化(深化)する、という解釈でよろしいでしょうか。

    きゅりあんでのトークで住所を教えていただいたので(笑)
    前橋に帰ってさっそく地図で確認しました。
    自転車族なので訪ねたこともない遠い町ですが、なにか嬉しかったです。

    群馬でのコンサートお待ちしています。
    今井さんがご贔屓だけど、なまの歌声に接したことのない母を、
    ぜひ連れていきたいと思っております。

    では第二弾を楽しみに…

  • #10

    おせっかい (日曜日, 26 4月 2015 21:42)

    もしもし…
    きゅりあんは大井ですぅ。

    おおらかな今井さんが好きです(笑)

  • #11

    tori (木曜日, 30 4月 2015 21:49)

    二人のバリトンコンサート
    お知らせ、ありがとうございます!

  • #12

    (月曜日, 11 5月 2015 22:42)

    初めてきゅうりあんコンサート拝見させて頂きました、新幹線で?時間誰もが驚く時間ですが私だけはドキドキ昼夜通しでは意見拝聴しました。ちょっと期待外れの所ありました。、今井さんの出番が少なかったこと荒城の月が、、、、御席が最高でしたが昼夜とも握手にも恵まれず遠くで眺めておりました。解っておりますよ!コンサートは合唱だよ!と でも今井さんファンです黙って。舞台今井さんだけをぼんやりの眺めておりました。お願いです。九州へおいでください。九州にもたくさんのファンがおります・単独の今井さんのコンサートご無理でしょうか、、、、、

  • #13

    新倍柔情高級人体潤滑剤 (月曜日, 04 9月 2017 18:36)

    夜狼神 即効性に優れ、効果の持続力が長い! 性欲減退、虚弱体質、免疫力低下の症状を改善します。性能効果:中高年の腎臓機能低下、早漏、短小、ED,精力低下の症状を改善する。

    夜狼神(やろうしん):http://www.kanpoudonya.com/Product/579.html
    鹿茸腎宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/44.html
    蔵秘雄精:http://www.kanpoudonya.com/Product/580.html
    紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
    A9生精片:http://www.kanpoudonya.com/Product/691.html
    M6生精片:http://www.kanpoudonya.com/Product/690.html
    回春堂海狗王: kanpoudonya.com/Product/695.html
    米国金根:kanpoudonya.com/Product/693.html
    MACA: kanpoudonya.com/Product/694.html
    速勃100:http://www.kanpoudonya.com/Product/692.html
    福潤宝カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/683.html
    魔鬼天使Muira.PuamaII:http://www.kanpoudonya.com/Product/291.html
    男露888:http://www.kanpoudonya.com/Product/346.html
    蔵秘雄精:http://www.kanpoudonya.com/Product/580.html
    巨根カブセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/137.html
    興奮剤German Black Widows:http://www.kanpoudonya.com/Product/520.html
    999神油 女性用:http://www.kanpoudonya.com/Product/689.html
    中華牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/100.html
    中華牛宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/601.html
    男根増長素:http://www.kanpoudonya.com/Product/464.html
    新曲美痩身カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/480.html
    蔵八宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/465.html
    蒼蝿水(FLY D5原液)D5 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/232.html
    D5 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/232.html
    SPANISCHE FLIEGE D5:http://www.kanpoudonya.com/tags/95.html
    SPANISCHE FLIEGE D6II:http://kanpoudonya.com/Product/259.html
    SPANISCHE FLIEGE D6 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/239.html
    SPANISCHE FLIEGE D9 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/237.html
    ホーニージェル狂潮嬌娃:http://www.kanpoudonya.com/Product/669.html
    V26即効ダイエット:http://kanpoudonya.com/Product/190.html

    壮根精華素:http://www.kanpoudonya.com/Product/79.html
    紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
    虫草鹿鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/485.html
    魔根:http://www.kanpoudonya.com/Product/437.html
    魔鬼天使性欲粉(Muira Puama):http://www.kanpoudonya.com/Product/9.html
    威哥王:http://www.kanpoudonya.com/Product/55.html
    巨人倍増:http://xn--gmq15an1qquf.kanpoudonya.com/
    RU486:http://ru486.kanpoudonya.com/

    三体牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    狼一号:http://www.kanpoudonya.com/Product/62.html
    紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html
    D10媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/287.html
    黒倍王: kanpoudonya.com/Product/63.html
    魔鬼天使Muira.PuamaII:http://www.kanpoudonya.com/Product/291.html


    www.kanpoudonya.com/
    狼1号:http://www.kanpoudonya.com/Product/62.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    黒倍王: kanpoudonya.com/Product/63.html
    RU486: ru486.kanpoudonya.com/
    粉劑媚薬:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
    媚薬カプセル:http://www.kanpoudonya.com/list/18.html
    催淫通販:http://www.kanpoudonya.com/list/15.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    999神油 女性用:http://www.kanpoudonya.com/Product/689.html
    バイアグラ:http://www.kanpoudonya.com/Product/491.html
    同仁堂牛黄清心丸:http://www.kanpoudonya.com/Product/332.html
    房事の神油:http://www.kanpoudonya.com/Product/444.html
    中華牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/100.html
    德國魔棒:http://www.kanpoudonya.com/Product/628.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    999皮炎平:http://www.kanpoudonya.com/Product/316.html
    ダイエット:http://www.kanpoudonya.com/Reduce-weight.html
    新曲美:http://www.kanpoudonya.com/Product/480.html
    スーパーファット:http://www.kanpoudonya.com/Product/218.html
    SPANISCHE FLIEGE D5:http://www.kanpoudonya.com/Product/366.html
    中華牛宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/601.html
    男根増長素:http://www.kanpoudonya.com/Product/464.html
    德國魔棒:http://www.kanpoudonya.com/Product/628.html
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html



    新品オススメ:
    三體牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/385.html
    新倍柔情高級人体潤滑剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/261.html
    縮陰膏(超級潤滑剤):http://www.kanpoudonya.com/Product/250.html
    k-yゼリー潤滑剤:http://www.kanpoudonya.com/Product/231.html
    天然山羊の眼:http://www.kanpoudonya.com/Product/270.html
    人の助:http://www.kanpoudonya.com/Product/616.html
    妻之友外用避妊薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/308.html
    セセックスドロップ?ドイツ(Sex drops)小情人:http://www.kanpoudonya.com/Product/225.html
    ARDOUR(持久熱情粉)媚薬:http://www.kanpoudonya.com/Product/507.html
    蒼蝿粉(INVERMA 粉剤媚薬):http://www.kanpoudonya.com/Product/236.html