初めまして!

初めまして。
今井俊輔です、この度はフォレスタのメンバーY山慎吾先生の後押しもあり、ホームページを開設させて頂く事となりました♪
本当にありがとうY山ちゃん!!

さて、なぜホームページにしたかという理由も幾つかございます。
まずブログは日記を綴っていくという面では非常に優れた物だとおもいます。
ただ、公演やその他宣伝となるとやはり信憑性や見辛さに欠けるという事から、横山ちゃん(言っちゃった)の協力と説明を受けてホームページというオフィシャルなものをちゃんと作ろう!という運びになりました。
ブログはこのホームページでアクセスする事ができますので是非ともご覧ください。

また、アメブロさんをお借りして砕けたブログもやっておりますが、こちらの方はオフなブログとして見つけたらラッキーとしてお楽しみください。
こちらの方はあくまでプライベートですので暖かく見守ってくださるようお願い致します。

さて、初めましてな方も顔見知りの方々もこれからどうぞ宜しくお願い致します。


今井俊輔

コメントをお書きください

コメント: 44
  • #1

    青猫 (金曜日, 13 3月 2015 11:20)

    初めまして、青猫と言います。(初めまして?)

    今井さんがまさかこのようなホームページを開設されるとは・・・。
    フォレスタから始まって、個人活動をも応援させていただいていますが、
    今後はご本人の声を聞くことができるのですね。

    私自身は女性として人生一番の大仕事をし、その後日々悩み苦しみ(思った以上に
    育児って嬉しいけど大変です)のなか、このようなプレゼントを与えられるなんて。

    今後色々投稿されること、今井さんの益々のご活躍を楽しみにしています。
    そしてこのような場を与えてくれた、横山大明神様に感謝です。

    PS.猫って可愛いですよね。癒されます。

  • #2

    ちっち (金曜日, 13 3月 2015 12:35)

    今井さん、こんにちは。

    うれしいです、ホームページができてとってもうれしい(^O^)/
    歌を聴けても今井さんのお話はあまり聞けなくて、ちょっともの足りなかったです。
    でもこれからは今井さんのお話も読める。
    次の更新をまってます。

    GLEEとフィリアホール楽しみです。

  • #3

    黒ネコのタンゴ (金曜日, 13 3月 2015 12:36)

    こんにちは。ホームページ開設、有難うございます。Γラ・ボエーム」Γトスカ」拝聴させていただきました。やっぱり、今井俊輔さんはオペラ!→ブラボーでした。次は、新宿のΓアンドレア・シェニエ」を楽しみにしています。お体、無理を重ねぬようにーーー応援しています。

  • #4

    ちびっくん (金曜日, 13 3月 2015 13:04)

    今井さん始めまして?HP開設有難うございます。フォレスタを知り今井さんを知り 心に響く声の魅力に引かれ個人コンサートにもお邪魔するようになりました。更新楽しみです。  名前は大好きだった私の猫の名にしました。

  • #5

    デブスコ (金曜日, 13 3月 2015 13:53)

    お待ち申し上げておりました(笑)
    これで公演、コンサート等の情報がゲットできます。
    今後のご活躍を楽しみにしております!
    Y山様に・・・感謝~~~

  • #6

    独活の大木 (土曜日, 14 3月 2015 12:06)

    開設有難う御座います。
    初めて「ブログ書かないのですか?」とお尋ねした日から5年余り待ちに待っておりました。
    出来るだけ語迷惑をかけないようにしたいと思っています、よろしくお願いします。

  • #7

    Mimi (日曜日, 15 3月 2015 20:29)

    待ちに待ちましたホームページを見つけました
    更新を楽しみにしています  うれしいです

  • #8

    J子 (金曜日, 20 3月 2015 15:44)

    今井俊輔さま、ホームページ開設おめでとうございます。って遅いか。やっと決心してくれて嬉しいです。管理には大変なご苦労があるかと思います。お忙しい日常で大丈夫かいな?と要らぬ心配をしてみたり‥‥。一度始めたらトコトンの今井さんだから❔きっと素敵な場所になると思います。

    地方に居て公演情報が分かるのは有り難いことですし、何より今井さん自身の言葉でたまーーーーに語ってくれるであろう「オペラや歌への熱い想い」を読めるのが楽しみです。とプレッシャーかけてみました(笑)。応援する一ファンとして、初めて聴いた「私にとって最良の日です」で訳もなく涙が出て、この人の歌をずうっと聴いていたいと感じた瞬間を思い出します(書いちゃった)。

    またお邪魔するかもしれません。これからも宜しくお願いします。
    ゆるゆる行きましょうね〜^_^

    Y山様、後押しありがとうございました。

  • #9

    Mimi (木曜日, 26 3月 2015 12:04)

    髪の毛短くされたのですね
    少しずつ伸びていく変化が楽しみです
    先日お若いころのお歌を聴きました
    綺麗な素直なお声に聴きほれました
    でも!!!でも・・・・・
    現在はそれをも超えとっても心に響くお声です
    大変な鍛練と努力をされていらっしゃるのでしようね
    大だーーーい好きなお声です
    OPERA FORESTA ご自身のコンサート その他
    いつも楽しみにしています 
    髪が伸びて行くのも楽しみながら!!!!!


  • #10

    ADO (金曜日, 17 4月 2015 17:41)

    初めまして。HP開設おめでとうございます。今井さんのHPやブログにあまりお目にかからないので面倒くさがり屋さんか?と勝手に思ってました。スミマセン。素敵なHPで楽しみが増えました。音楽や舞台づくりの裏話など聞かせてもらえれば嬉しいです。
    地方より心から応援しています。

  • #11

    かおりん (日曜日, 19 4月 2015 18:02)

    いつもテレビで見てます。
    俊輔さんが大好きです。
    特に俊輔さんが歌う長崎は今日も雨だったや、長崎の鐘のソロがとても素敵です(^_^)
    これからも応援してまーす。

  • #12

    おじゃ (木曜日, 30 4月 2015 00:12)

    ハーモニーホール座間のコンサートに行きました。思いがけなく握手していただき舞い上がってます。しばらくは黄金色に輝くみぎの手です。GF愛のテーマを聴いてハッピーハッピーヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • #13

    マダム M (金曜日, 15 5月 2015 09:25)

    今井俊輔様
    私はフォレスタの「追っかけ」をしている者です。フォレスタコンサートやメンバーのソロ活動にも片っ端から駆け付けていました。フォレスタコンサートは勿論の事、川村さんとのツーバリコンサートも全て行っています。
    今井さんの素晴らしい声量には心を奪われています。本年3月までは神奈川在住でしたが、4月より四国の
    高知市に転居しました。高知での演奏は予定していらっしゃらないと思いますが、是非企画して頂くようお願い
    致します。益々のご活躍を祈っています。

  • #14

    チズコ。 (日曜日, 24 5月 2015 22:00)

    今井俊輔さんのダイナミックな声量❗大好きです

  • #15

    花ちゃん (月曜日, 25 5月 2015 11:32)

    初めまして❗毎週心の歌を楽しみに過ごしています

  • #16

    ふらぞう (火曜日, 02 6月 2015 23:53)

    出遅れました。
    いつの間にかホームページが!
    でも、嬉しいです。今井さん情報がこれでバッチリ

  • #17

    ユヌーピー (水曜日, 03 6月 2015 17:13)

    はじめまして。昨日、鎌倉芸術館に行って来ました。本日、偶然HPに気づきました。
    「ふらぞう」さん同様、出遅れました。 でも これから今井さんの新たなる一面に会えることが
    わかりうれしい気持ちでいっぱいです。~ 今井スタイル ~に期待しています。
    今夏も茅ヶ崎でお会いできるかと楽しみにしていましたが、お出でにならないご様子・・・。
    となれば、渋谷にまいりますので~。

  • #18

    池さん (火曜日, 09 6月 2015 06:58)

    大阪コンサート是非御願いします

    8月30日はリュオリサイタル聴きに行き
    行きますが其の前にガラコンサートに
    聴きに行きますが度々大阪~東京少し
    キツイので〈新幹線、ホテル〉是非
    今井俊輔さん川村章人のコンサート
    御願いします

  • #19

    前橋の和ちゃん (土曜日, 13 6月 2015 21:54)

    こんばんわ!フォレスタの存在を知ったのは昨年12月。以来すっかりはまって、車ではCD。TVはビデオ。大宮コンサートに新幹線で出かけたら(チケットより高くついた!(>_<))今井さんは欠でした。なんなのこれ?・・残念!10月24日の待ちに待った、群馬藤岡コンサートのチケットが今月20日に発売!。頑張っていい席取るけど、今井さん来るのかしら??

  • #20

    (水曜日, 17 6月 2015 21:36)

    初めまして、今井さん大好きです!
    Y山慎吾さんに お世話になったのなら なぜ一緒にコンサートをしないのですか?
    自己中なんですね!

  • #21

    かいちゃん (水曜日, 01 7月 2015 00:31)

    初めまして。
    毎週、テレビ拝見しております。
    コンサート、何回か挑戦しまして、ようやくゲット出来ました。
    オーチャードホール,鎌倉へ行き、貴方のお声が私の身体に入って来ました。
    身体に電流が走りました。

    ガラコンサート,渋谷,新宿のチケットが取れましたので、お会い出来るのを、
    楽しみにしております。

    お身体にご自愛下さい。

  • #22

    顔髭剃って欲しい (水曜日, 01 7月 2015 10:32)

    私は「フォレスタ」の大ファンで最初から拝聴させていただいています。特に今井俊介さんの大ファンで他のメンバ-と格が違うという位今井さんの声に聴きほれていました。ところが昨年位前から顔髭を生やした今井さんにガッカリし顔が気持ち悪くテレビの無い部屋で画面を見ずコーラスを聞いています。以前のようにフォレスタを心から楽しみ今井さんを心底応援したく「髭剃り」お願いします。髭顔は気持ち悪いです。今井さんお願いします。

  • #23

    沢庵 (金曜日, 24 7月 2015 17:40)

    「フォレスタ」のコンサートに3回ほど参加しています。
    傘寿を迎えた老人?ですが、月曜日にはBDにとって楽しんでおります。
    9月19日には、美浜町でのコンサートを楽しみにしております。

  • #24

    ミヨミヨ (月曜日, 24 8月 2015 11:25)

    ホームページやっと探し当て今日はなんとラッキーな日でしょう
    渋谷の二人のバリトンコンサート内容がよかったです オペラの俊輔さんもステキですが日本歌曲のしっとりした響きに聞き惚れこの年になってまだ未経験の歌があることに感動しました。
    私たち夫婦は揃って俊輔さんの大ファン 老後にこんな出会いが待っていたなんて!!!
    それからお髭のお顔もステキです すり落とさないで・・・すり落とし絶対反対。

  • #25

    千鶴さん (水曜日, 26 8月 2015 00:23)

    ファレスタの皆さん松江か岡山に来て下さい

  • #26

    花ちゃん (木曜日, 27 8月 2015 00:17)

    髭は凄く似合ってます‼田舎は嫌だ‼コンサート死ぬ前に今井さんの生歌聴きたい

  • #27

    ミヨミヨ (土曜日, 29 8月 2015 15:45)

    アプリコホールのガラコンサートとてもたのしかったです(^o^)丿
    メンバーの皆さん マイクなしのせいでしょうか TVよりも伸び伸びと表現されている様子 素敵でした
    「死んだ男の残したものは」・・・心に浸みました 座席は後ろのほうでしたが かすかなPのフレーズも
    ちゃんと届き納得です 今後のソロコンサートでもこの歌をプログラムに載せてください
    I and Iも楽しみにしています

  • #28

    (月曜日, 07 9月 2015 22:00)

    今井さん今晩は今ここらの歌聴いてす
    ガラコンサートリュオリサイタル凄く良かったです大阪公演は4月ですね
    とっても楽しみです今井さんの有り余った声は素晴らしく大阪公演は出来るだけ
    追っかけします〈申し訳ないです年が〉
    体力続く限り延びのある声聴きにいかますどうかお身体ご自愛ください

  • #29

    (月曜日, 07 9月 2015 22:11)

    髭はそのままでグループが引き締まった
    感じがします

  • #30

    bea- (火曜日, 08 9月 2015 12:24)

    こんにちは

    いろいろと、個人の感想は有りますが、
    私は、「 髭あり 」 好きですよ。とても似合ってると思います。
    美浜* 中丹 コンサート楽しみにしております。両方とも、とてもいい席が取れました(^^♪♪♪♪

  • #31

    (火曜日, 08 9月 2015 15:59)

    今井さん今日わ1つお願いあります

    CDを出してくださいリュオの時お聞きしたら出されて無いとのこと事

    主にオペラ宜しくお願いします

  • #32

    マルコ (火曜日, 08 9月 2015)

    はじめまして、先日代々木上原での
    今井さんの歌を聞いてファンになりました。舞台に立っているだけで観衆を引きつけられる魅力がおありなのですね。歌を聞いて又ひきつけられました。これからも今井さんの歌を沢山聞きたいです。貴方のおかげで楽しい時間が一つふえました。
    ありがとうございます。

  • #33

    マダム チャウ (月曜日, 21 9月 2015 01:08)

    初めまして、生まれも育ちも上州前橋、赤城山の頂上まで前橋ですが、私は旧市内です。友人に紹介されて、昨年の五月から番組を拝見しています。メンバーに前橋出身の方が居られるのを知って嬉しくなりました。そして待ちに待った群馬での初?コンサート、早速知人を通じてチケットをゲットしました。藤岡は遠いです。前橋か高崎でコンサート開催を首を長くして待ってます。なお、東京でも、昼間の公演でしたら、鑑賞できるのにと思っています。フォレスタにしろオペラにしろ…ではまた

  • #34

    KK (月曜日, 21 9月 2015 20:41)

    マダム チャウ様
    前橋コンサートありますよ! フォレスタ通信ご覧下さい。
    それからTALK欄をどうぞご覧下さい。メッセージがございます。

  • #35

    マダム チャウ (木曜日, 24 9月 2015 23:27)

    待ちに待った前橋公演、来年の二月ですね。発売日には駆けつけます。幸いホールは我が家の近くです。その前に、藤岡での初お目見え、今からドキドキです。

  • #36

    マダム チャウ (金曜日, 25 9月 2015 09:19)

    またまたお邪魔します。前橋の公演スケジュールの開催日時が2015年2月14日になっています。訂正した方がよいのでは?いじわる婆さん、これが私の一面です。

  • #37

    あらら (日曜日, 28 2月 2016 21:35)

    スケジュールの、芹澤さんのお名前…字が違ってますわよ♪
    「道」じゃなくて「通」ね。

    こんなとこにコメントしてはたして読まれるのでしょうか??(笑)
    でもこっそり言いたかったので。

  • #38

    フー&マロ (金曜日, 18 3月 2016 17:12)

    今日初めてフォレスタのコンサートに行って来ました。
    福岡会場は満席で素晴らしかったです。
    今井さんのお声はマイクが要らない?位素晴らしかった。
    大阪のコンサートも楽しみに伺います。

  • #39

    高橋のおばちゃま (火曜日, 29 3月 2016 15:41)

    私は、今井さんの歌をきくのが何よりの楽しみです。今は亡き、姉が大好きな白いはなの咲く頃、今井さんの声で聴くと、姉を思いだし何時も、涙しながら聞き惚れます。どの歌も、またホレスタの、みなさんすべて、素晴らしいのですが、でも、今井さんは、別格です。白いはなの咲く頃、ソロで聴けたらサイコーでーす。椰子の実も。姉は、実家が倒産して嫁いでからは、普通の、おばさんに、なりましたが、NHKの、あさがきたのお姉ちゃんのような美しく秀でた人でした。今井さん何時も、心に届く歌を有り難う御座います
    お身体大切にしてください 

  • #40

    tomochan (日曜日, 22 5月 2016 17:23)

    今日のサンシャインコンサート岩国から駆けつけました。
    素晴らしかった シーちゃんのキレイだったこと 榛葉ちゃんの声 今井さんの闘牛士もカッコよかつた。テレビで見るよりイイね 岩国にも是非来てください

  • #41

    稲吉 裕子 (金曜日, 17 6月 2016 16:42)

    9月17日の長野県大町市文化会館のコンサートに今井さんの名前がありませんが、出演されませんか?

  • #42

    bea- (月曜日, 04 7月 2016 16:18)

    こんにちは。 
    この頃、TALKコーナーがちょっとおかしな雰囲気になっています。 
    どうかコーナーを閉じないで下さい。 
    秋からの、FORESTA関西公演楽しみにしております。

  • #43

    益田加寿美 (木曜日, 07 7月 2016 22:45)

    大阪心斎橋大丸劇場で初めて生声聞きました お顔も拝見して感動でした。関西に来られたら今井俊輔さんのおっかけします。俊輔さんのお陰で元気が出ます。これからずーっと楽しませてください。

  • #44

    bea- (金曜日, 08 7月 2016 10:48)

    ホームページが新しくなりましたね。 
    バックのお写真は、イタリアでしょうか? とても美しい風景ですね。 
     
    またまた、思いがけない エクシブ鳴門でのコンサートとても嬉しいです。